最近よく思い出す。

アンフィニのあやこさんが

言っていた言葉。

あなたの周りから

皆が去ってしまっても

それでも

あなたは目覚めていきたいですか?

確かそんな内容だった。

 

奇跡講座に導かれる

しばらく前から

アンフィニのことは

すっかり関心がなくなって

動画も全くノーマーク

だったけど、

すごく久しぶりに

割と最近の動画を

YouTubeで観た。

 

私が習っていた当時よりも

あやこさんは私の知覚では

すごく優しくなったように

見えた。話す内容も愛に

ついて語っていたり。

そういうのは

あんまり記憶になかったから。

当時の私は

すごいことを教えてもらって

いたんだなぁと感謝が湧いた。

実践は中途半端だったけど。

 

今は、あの問いに対して

まだビビりはあるけれど

「はい」って言いたい。

 

映画の「アルゴ」の

登場人物達のように

意を決して

この世界脱出のために

聖霊についていきたい。