以前からそうだけど

特にマイティコンパニオンと

ファンクションをしているときに

強く無価値観、イラつき、被害者意識、

怒り、悲しみ、見下すような思い、

分離感が湧き上がる。

 

いつも必要なときは自分から誰かに

お願いするIFP をあきなさんから

「しますか?」と

声をかけてくれて

一緒にして頂いた。

とてもありがたいことだった。

 

私は無価値だということを

証明されてしまうことを

恐れている。

 

でも、これはむしろ

本当に罪深き私に

自己陶酔したいんだなと

つくづく思った。

 

これが罪悪感、恐れの原因で

あることにしようとする、

「ひとつの企てに過ぎない」

「過去や未来に原因があるという

信念にすがりつくと決めたからだ」

 

ワーク途中、お互いどちらから

ともなく、すごいね、本当に

壮大な自己欺瞞劇場を好きこのんで

見ているのが露わになって

解放と広がりが起きていくのを感じた。

今まで指差してヒステリーになっていた

幻想が吹っ飛ぶように感じた。

 

 

私は神の子ではありません、という

信念、言い張りをしっかり掴んだまま

私はダメ出しされながら

深刻にこの道を

赦しながら行くんです、では

このループから絶対抜け出せない。。

 

私は神の子じゃない。

この言い張りをやめるだけなんだ。。

 

 

安心が広がって笑いが起きたとき

私は神の子であることを

本当に受け入れたい。

真実に素直になりたいと思った。

 

夢を夢見ている者なんだという

自覚をいつも完全に思い出したい。

何も起きていないことを

分離が起きてないことを

受け入れたい。

真にレスト イン ゴッドしたい。

それを完全に自分に赦してあげたい。

 

本当に願望だけの問題だということを

二度と忘れたくない。

 

今まで自我に99.999%注いでいた

決断のエネルギーを

聖霊を信頼することに100%

注ぎこみたい。

 

私は自分に真に幸せになる

準備が今この瞬間

できることを赦したい。

 

とても喜びが延長したような

繋がりの時間で

あきなさんに感謝して

ズームを終えた。

 

そのあとデイビッドが、

真の原因と結果は神と神の子。

それしか存在してません、以上!

One !One!One!

と言っている動画を見て、

 

もう何千年、何億年と

それを拒否って

彷徨い続けてきたのなら

もう私はそれを受け入れたいと

強く思った。

 

ワークブック162

「私は神が創造したままの私である。

このひとつの考えをしっかりと

心に抱くだけで、世界を救うことが

できる」

 

この文言は今まですごく

遠いものだったけれど

今はすごく力強くて

光のように感じる。

私はこれをいつも祈りたい。

私は誰なのか

兄弟は誰なのか教えてほしい。

忘れても、何度も繰り返し

思い出して、聖霊と共に

心に迎えいれたい。

 

この祈りゆえに

取り消される必要のある

闇が噴出しまくって

辛くなっても

それを聖霊と一緒に眺めて

私は自分を慈しみたい。

 

 

全ては良きことのために

起きているのは本当だと思う。。

 

聖霊、全てのマイティコンパニオン

ありがとうございます。