あれから

最後まで何も結論づけられないから

自分で「これは赦し終わった」と

言うことはできないと

何度も教わっている。

 

それでも、Mに対する3年近く

密かにくすぶり続けてきた

「あの野郎、、、(怒)」

「あんなこと懲り懲りだ!」

みたいな想いに今は力が入らない。

 

しばらく悲しみが出て

スーパーで買い物してる時も

涙が出たりしたけれど、

出て良かったと思う。

 

やっぱり勉強会で

打ち明けて、

のりこさんにまだ未練があるよねと

突っ込まれて良かった。

このように導かれて良かったと

ホッとしている。

 

実際のMとのメッセンジャーでの

やりとりも、今の時点は完了した

という感じ。 

 

ちょっと記憶の時系列あいまい。

エクスプレッション後

憎悪が引いた後、拡がりがあって、

親密さを感じた時、同時に

この人は私を女として

すごく見てくれるから貴重で

ありがたいよね、

キープしておく価値が

あるんじゃないかって誘惑が起きた。

彼から露出度高めの写真を

リクエストされて、迷ったけど、

ここまで未練残してきたんだから

もうやりきってみるかと思って

撮って送った。

西欧人が見れば

「別にフツー」レベル程度だけど。

送った時、変な表現だけど、

「これが餞別になる」という感じもした。

 

インドに来てくれないかという

リクエストももう全くなびかないし

会えないからオンラインセックス

したいとメッセージ来た時も

どうやるの?それ、と思って

ちょっと調べたら

いろんな意味でハードル高くて

やる感じが全然しなかったし

これ以上繋がり続けることに

エクスパンションが消えていった。

 

なんか本当に溜めた想いを

エクスプレッションするため

だけだったんだなぁと改めて

思う。

 

 

もしこの先、復活することがあるなら

彼が本気で目覚めたいと自発的に

奇跡講座を学んだ延長上に

可能性が現れるのかもしれない。

期待はすごく低い。

いや、あるのか?

 

 

私達、縁がなかったんだね、という

一抹の寂しさやセンチメンタルな

想いは出てくるけれど、

彼を外側に存在している分離した

者として扱うんじゃなくて、

やっぱりフリーガイのように

橋を渡りきって完全な

終わらない一体性を知りたい。

今も心で一緒なんだよね。

外側ではやっぱり虚しい。