ここで分かり合えることを諦める

今に始まったことじゃないけれど

ここ最近の

Xとの会話のテンポの悪さ、

話の内容、反応に猛烈な投影が

起きている。

一昨日だったか、初めて「退屈だ!」と

湧いた。

 

深夜、Xから5分後にボイスコールしようと

メッセージが来たが約束の時間から

30分経ってもかかってこなくてイライラ。

 

ようやくボイスコールするが

お互いに腹が割れない。

どうせ分かり合えない。

英語も聞き取れないし。。

話せないし。

とお互いにその空気を感じたまま

ほとんど話さないで切った。

 

チャットではもっとマシな会話ができる

けれど、

結局のところ、これも思考の交換大会に

過ぎないじゃないか。

相手に自分の気持ちが伝わってほしい、

理解して欲しいというのは自然な欲求だけど

実際どこまで腹の内が一致してるかなんて

わからない。

 

そもそもがここで分かり合うって無理なんだ。

ここでコミュニケーションは

起きてないから。

各々が聖霊に繋がることでしか

コミュニケーションは起きない。

 

 

私は真のコミュニケーションじゃなきゃ

もう満足できない。

救いがない。