2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が自分を認めてあげること

リトリート中、 マイティコンパニオンとして ペアを組んでいたyちゃんが 教えてくれた。 全ての人間関係の後ろに ジーザスがいて、 それが特別な憎悪関係で 自分が心を開こうにも 相手から自分の期待していた 反応が返ってこなくても 繋がろうとした自分を自…

何もしない献身

ラファエルが現れてから 当たり前のように、 献身チーム内で飛びかうように なった言葉。 ファンクション。 私はまだこの言葉に 喜びを感じきれない。 本来、癒しを受け取る機会で ジーザスはそれを楽しんで欲しいと 思っているみたいだけれど、 緊張するし…

お気に入りのホロデッキを終わらせる

リトリート第一週目の夜。 Xや外側のことにこだわり続ける理由は、 実は心の内にある 根源的な罪悪感に直面させないため なんだということが兄弟たちと 一緒に受け取ることで腑に落ちた。 心にある、凄まじい泣き叫びを 見させないため。 でも、その叫びを見…

愛されていることを知ってほしい

リトリート中のいつだったか 思い出せないんだけど、 のりこさんが話してくれたこと。 「この幻想の中で、 愛される体験を たくさん、たくさん、 数えきれないほど 受け取らないことには 目覚めることは とても無理みたいだね。 この幻想の中で愛を受け取る…

私の想念以外に私を傷つけるものはない

リトリートが終わって ひとりで家でお茶を飲んでるときに ふとある疑いの思考がやってきた。 こうして聖霊に従って 横浜に出てきたけれど 何もなかったら? 全くの独り善がりで ただ歳老いていくだけ だったとしたら? そして、リトリート中のある晩のことを…

優越女

離婚してからというもの、 自分を卑小だと思っているから 自分を大きく見せたい一心で 「聖霊に従って家庭を、 新築の家と主人と可愛いまだ8歳の息子を 手放した私、ドヤ。 日本人にはまだなかなか できないことであろう。」と 言っている優越女が ずっと内…

愛に屈してしまいたい

3月、4月と駆け抜けてきたような気がする。 3月に離婚成立、27日に家を出て 実家に戻り、三週に渡って リトリートに参加。 そして24日から今、横浜でひとり暮らし。。 ブログ、書かなきゃな。。と 思いながら、なかなか始められなかった。 兄弟たちのブログ…