2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語版

今、日本語と英語を照らし合わせて 付箋をテキストや神使者に貼り直したり 4分裂を英語に翻訳するという作業が 展開しつつある。 それ以外のことはさっぱりやる気が しない。 想念は、 彼のことでいっぱいらしい。 昨日、Mがワークを1日2レッスン以上 やっ…

誰に

誰になんて思われてももういいや、、 という想念と共に ぐーーーーっと 暗闇に落ちていくような体感に 抵抗せず、落ちるまま、そのままで いたら やっぱり他者っていなかった。。 個人てない。 私の思考しか見てない。 それしかない。。

裁かれたい想い

20代後半、かなり真剣に バストアップに励んだことが あったけれど、たいして効果が 出なかった。 だから、今更やる気にならない。 吹き出す無価値感。 コンビニとかでグラビアがチラッと 見えたりするけど、ああ、女は ああじゃなきゃ愛される資格ないんだ …

真剣に

Xがだんだんとコース学習者らしく なってきている。 私はより一層自分の内に向かおう。 最近は自分の性的魅力のなさに 打ちのめされるような想念が 上がる。 私は肉体宣言。 それを撤回するよりも、 私のカラダがどうにかならないもんかと いう誘惑が起きる。…

私は女だ!?

Xが神使者の5.6.7章に入ってからが退屈だと。 そして本を閉じたくなってくると。 それは普通のことだと伝えた。 なんとなくモチベーションアップが 必要な気がして、ひとつの提案を してみた。 なんせ私らのコミュニケーションは 文章中心。そして、今じゃ色…

オープンハート

Xから写真が欲しいと言われることが 減っていた。 それで送ってなかった。 そしたら、写真を送ることを躊躇しないで。と 彼から言われたので、これもレッスンかと思い、何枚かを撮り、送った。 もう自分の写りに神経質になるのを やめていこう。 今までだっ…

写真

久々の懐かしい写真が出てきた。 旦那と息子の。 それを眺めていたら旦那に対する 攻撃の想念がスーっと引いて、 なんだか恋しいような涙が出てきた。 無性にフェイスブックにアップしたくなり 投稿した。 彼は聖霊なんだよね。。 彼に愚か者を演じさせる自…

怒り狂い

今日は旦那に対して怒り狂いだった。 止められない。 止まらない。 抑圧できない。 全てなぎ倒したい勢い。 もう、 本当にうんざりだよ。 この世のなにもかも。。 真の赦しが全然できない。 というか、する気あるのか? ぶっ殺し続けている。 絶望。 本当に…

主語は神

Xのことになると、 過去データをつかみ、 つい悲劇のヒロインに なりにいこうとする誘惑を見る。 逆もそうで。 喜んでいる自分は、一体だれ? 嬉しいと言っているのはだれ? 同一化だけが問題。 知覚不要の地点まで。。 ますます彼と向き合うのではないと い…

どうか最短でお導きください。

聖霊、どうか最短でお導きください。 そのためのカリキュラムを受け入れます。 我が天命が全うされますように。 御心のままになさしめたまえ。 世界人類が平和でありますように。 神様、ありがとうございます。

日本に来てください。

昨日早朝、やたら「悲しくて、悲しくて」と いう思考に同一化して、悶絶した。 「相手が自分のものにならない、喪失するかも」という切羽詰まったエゴの欠乏を味わう。 私が神を裏切ったから裏切られてもしょうがないという想念にべったり。 このときは、静…

アイデンティティ

「妥協なく実践する者」に アイデンティティを持ちたがっている。

ここで分かり合えることを諦める

今に始まったことじゃないけれど ここ最近の Xとの会話のテンポの悪さ、 話の内容、反応に猛烈な投影が 起きている。 一昨日だったか、初めて「退屈だ!」と 湧いた。 深夜、Xから5分後にボイスコールしようと メッセージが来たが約束の時間から 30分経って…

とりあえず

Xから夜中 “失礼な態度を取ってしまって 本当に申し訳なかった”と メッセージが来ていた。 あからさまにパッと 気持ちが明るくなるのを 眺めていた。 これからも何度も誤解による このような衝突はあるんだろう と思う。 そのときに、過去にしてきた同じ反応…

We

思い出したことがある。 Xが”We”(私達)と言う時 私は彼と自分のことだと思いこんで 話をバトンタッチすると、 実は彼と奥様のことだと判明し 赤っ恥をかいたことが何度か ある。。 それ以降、確信が持てないときは 「私達って、あなたと誰のこと?」と 聞く…

エゴボタン

これが痴話ブログになることが ありませんように。。 聖霊、お助けください。 今、イライラが胸の中に 溜まっている。 そして敵を欲している。 事の発端。 Mから今日昼過ぎに”僕の両親が来た” とメッセージが来ていたので 夜に”どうだった? (離婚話は)難し…

白紙になっても

今日、Mは自分の両親と 離婚について話すと。 昨晩、彼は泣いたらしい。 そして奥様からハグとキス されたと。 なんていうか。。 彼らに離婚て本当に必要なのか? 必要なくないか? 赤ちゃんも生まれるんだよ? 私には判断できないし カリキュラムを決めるこ…

それに原因なし

私の内側の反映だと思う。 Xの騒ぎ出すストーリーが 昨日始まった。 “僕の国と日本じゃ文化が 違う。 コミュニケーションも全然 違う。 言葉の問題。 あなたのメッセージも時々全然 わからない。 あなたは僕を嫌いになるだろう。 きっと喧嘩になるに違いない…

Xは存在してるのか?

5月18日にXが現れ 5月25日にはお互いに ご縁と特別な感情があることを認識し、 学び合う関係性を受け入れてから あれよあれよとあっというまに 7月になった。 この1ヶ月ちょっとのあいだ、 彼はコースを学ぶと決めてから 肉体的にも精神的にも外的状況も ジ…

溺れるのが怖い

私は、今、Xという自分自身に対して 割とコースの学びには厳しめに接している。 喜ばせるのもほぼやめた。 降りていかない。 それによって 聖霊に引き上げて頂きたい。 恋愛感情はそのまま ある。というか止まらないので 見つめる。 そこに自戒の想いがある…

相手に合わせない

Xとは神聖な関係のためにお互いコースを学ぶことが前提で始まった。 それがいつの間にかじわじわと そのやりとりに夢見を長引かせる ための自我のお楽しみが 入りむことに寛大になり またそれを自分が快楽の ためにとても望んでいることがよく見えた。 恋愛…

写真と違うね

自作の夢だけど、、 6月頭にXとビデオコールしたとき のこと。 彼が “写真となんか違うね” と私に言った。 その瞬間 え⁉️と戦慄が走った。 何それ。 どういう意味? 動揺しまくり。 このときは2.5分裂だと瞬時に 思い出すことはなかなか 難しかった。 けど、…

写真をください

Xは私の写真を欲しがる。度々。 私は居心地が悪い。 頼まれたくない。 送りたくない。 この前も送ったじゃん。 それ見てよ。 何も変わってないから。 聖霊からも特に来ない。 その居心地の悪さは 自己憎悪。 異性から写真を欲しがられたのは 彼だけだ。 レッ…

一喜一憂

一喜にも、 一憂にも、 どちらも 同一化すると 不幸だな。 一喜一憂しているとき、 すごく行為者な感じ。

嫉妬

これまでのコース実践の中では 浮上してこなかったものが Xとの付き合いで出てきている。 嫉妬。 今まで見えてきた嫉妬はコース仲間に 対する「あの兄弟の方が進んでいる。 自分は劣っている」という種類のもの。 これは馴染み深く、直視することにも 慣れて…

前のブログ

と比べて、なんだか書きにくい。 躊躇を感じている。 Xが人生に現れてから かなり感情が揺さぶられているのを 聖霊と見つめてる。 そして、全然「いいカンジの コース実践者」ではない。 グダグダかのように思えるときも ある。 ただひたすら強く願うことし…

始めます。

世界から、落っこちたい。 神の計画に従います。 どうか全体のために 私をどうぞお好きなように お使いください。 神様ありがとうございます。