2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ書きながら こんな自分カッコ悪。。 という想いを見るたびに それは、やっぱり イケてる自分になりたいと いう欲望がバリバリあるからなんだ。 イイ感じの自分になれれば それでいいんだっていう 自我の目論見。 己を確立させたい欲望。 無価値観に苛…

自分のズ(頭)が 下がらん。。。というのを 見てる。 もうこれは結構、前から 気になってはいて でもどうにもならない。 祥子ちゃんに感謝してる。 それは本当。 でも、まだ 「対等だよ」と まだ折れずに 砕かれずに アゴを上げて言ってるのが はっきり見え…

ブログを更新すると 祥子ちゃんに知らせる。 で、読んでくれたんだろう。 もっと細かく 誰が言った言葉か明確に した方が良いと返事が来た。 。。。。 そうしてるつもりではいたけど、、 それ、いいんだけど、 そうすると祥子ちゃんだらけに なるよ?と返し…

マイティコンパニオンの 祥子ちゃんと連絡を取り合うこと。 私の中から「定期的に」という 言葉が出たんだけど 祥子ちゃんから「頻繁にだよね」と。 私は人に時間を割いてもらうことに 罪悪感を感じる。奪ってるみたいで。 と、言ってみたけど、 今は、ああ…

のりこさんの心臓の動きが おかしいことは前から 知らされていたけれど 昨晩、急に のりこさんが意識不明に なって病院で寝たきりに なってしまったら、、と 妄想が起きて怯えた 怖い それで 「のりこさん」を いかに自分のコンフォート ゾーンにしているの…

幻想のいろんなシーンで 聖霊を信頼していないことがわかる 近所で週2勤務でOKの介護施設を 見つけて気になっていて、 聖霊からのサインか尋ねていた。 ホテルの上司に介護施設の 求人に応募したい旨を伝えたら 快諾をしてくれたので 介護施設の求人に エン…

バレなきゃいいって思ってる バレてないうちは 勝機があると思ってる でもバレてしまって というか バレバレだったのかよ、、 となって 泣き笑うしかないときは 力抜けて 結局は良かったってホッとしてる

職場のさっきの話は できれば書かないでおきたかった 真我なるハートの 仲間たちには知られたくないこと できればスマートに仕事している 自分が赦してるイメージを 掲げていたかったから でも無理なんだね そういう道じゃない 祥子ちゃんが 仕事でズタボロ…

すごくカッコ悪いことが起きた 今のホテルの仕事。 楽しくて居心地が良くて まだできないことは沢山あるが ある程度はそれなりにこなせるように なってきていると思い上がっていた 節があった。 それが うすうす これって強行突破だと 思いながら、 アイ ノ…

ひとつ前の記事を書いて なんか気になって 祥子ちゃんの昨秋ごろの 母親のことについて書いてある ブログ記事をいくつか読んだ。 それで気がついたのだけど 今も私はこの道を歩み 立派な目覚めた人になって 様々な親不孝を挽回して 親に自慢の娘だと思われた…

悲しみがひどい 相変わらず 息子のことは 急所になっている 夢にも現れて、 朝起きると どうにも涙が溢れて メイクしても ファンデが流れてしまう こうやって書いていても 込み上げてくる 息子と物理的に離れてちょうど 半年経つ 時間をとても信じてるのが …

今、痛感しているのは、 こ、ん、な、に、も! 自分が自分にバラしたくない 秘密があるということ 驚いている のりこさんが言っていた まず自分が自分に秘密に しないこと これ、わかっていなかったんだな と思う 心の中に自分にさえ 明かしてなかった 開か…

2週間、ブログをあけてしまった。 私の仕事はブログで晒していくこと なんだ、書かないとなと思いながら 指が動かなかった。 先週は、とても鬱っぽかったように 思う。 よくあることなんだけど、 マイティコンパニオンに心を 開いた後、その反動で一旦閉め…

ひとつ 祥子ちゃんにできないことだから 私に待ったをかけてるんじゃないか と疑っていた時期があったことを 願わくばこれは言わないで 済みたいと思っていた でも、どうにも秘密のままでは 気持ち悪くこのままでは進めないなと 思ったし、聖霊から促されて…

のりこさんには 体当たりでぶつかっていっても 絶対受け止めてくれる安心感がある 仲間たちにはそう思えるほどの 信頼が私の中に育っていない 今の段階で体当たりして付き合ったら お互い生傷を負うだろうと思う 思考が相手を間違いなく 傷つけると信じてる…

預言

主が言われます、我が愛する娘よ 私はあなたを愛していますと主が言われます 何か速度が遅いような、ものの状況の変化が遅いような、そうゆうように感じてもそれは停滞しているのではなく少しずつ動き出している、そしてそれは例えば家を建てるとき土台を作…

預言カフェ

sちゃんに投影してることを 言えないわ、どう心を晒して いくのかわからないわで 悶々としてた先週 預言カフェに行くことになった いざカフェに着いたら そんなに来たいと思ってなかった ことがわかる テーブルに通されたとき こんなとこに来ちゃって 恥ずか…

底上げ

sちゃんが昨秋に 私に「全体の底上げが 必要なんだよ」と 話していたのは覚えてる いつまでも のりこさんにおんぶや だっこじゃいられない このままじゃ頭打ち のりこさんだけ上昇していくのを すごいねーってぶら下がり眺める なんてこと聖霊は望んでない …

ブログでどう 表現したらいいのか よくわからなくて 更新が延びた。 ユタから帰ってきてから とにかくこれからは 細かいことでも何でも Sちゃんに報連相、 コミュニケーションを取る ように、とのりこさんから ガイドされて、私もその意志が あって、ありが…

リビング ミラクルズ ジャパン YouTube

■ Living Miracles (リビング・ミラクルズ)とは、 全体の覚醒(目覚め)のために献身するコミュニティです。 ACIM(奇跡講座)を学び、実践し、イエス、聖霊の声を直接聞き世界で語っています。彼らのコミュニティは平和のためのメッセンジャーであり、世界的に…

真我なるハートYou Tube チャンネル

真我なるハート主催・大橋のりこさんの奇跡講座講義動画など、実際にその道を歩むためのガイドとして役立つ映像が盛りだくさんです https://www.youtube.com/channel/UC-qXnzO5SvR9HNptyarLXFg

本当にやめたい

気づくだけでは 足りない 本当にその腹に 隠し持ったものを やめたいと意志すること

Jesus in Japan の試写動画を観て

昨日は試写動画を何度も 繰り返し観ていたように思う 最初の数回は映像に 目を奪われて 字幕やメッセージがあまり 入ってこなかった 日本家屋のシーン 去年、参加できなくて 強烈な疎外感に苛まされて いたことを思い出す あの頃から のりこさんに対して勝手…

できないものはできない

今週、アフリカ開発会議が あった関係で約1週間 アフリカ人の団体客で ホテルのロビーがごった返した 外国人の場合でも 通常五分程で済む チェックインが 彼らの場合、様々な事情があり ひとりに何倍もの時間がかかる インが済んでも 何かとフロントに立ち…