先月の勉強会で起きた

ももこさんの番外編?

エクスプレッションの時間も

私にとっては大きかった。

 

私の彼女への投影は

凄まじくて、

なんでこんなにすごいのか

よく分からないでいたし、

分かりたいとも思えていない節が

あった。

名前を言うのもすごい抵抗だった。

 

だけど、のりこさんとももこさんの

やりとりを聴いていたら、

彼女は完全に映画プロジェクトに

関わり始めた頃の私そのままじゃん!!

と判明して、ドンッと落ちた。

 

だからだったんだ!!

意味不明なほどの憎悪。

 

ももこさんへの憎悪じゃなくて

自己憎悪だったんだ。

 

過去の自分(現在進行形かも)を

見て、それを激しく憎んでいたんだ。

 

雷に打たれたように実感したら

ももこさんへ激しく指先しして

いたものが、サーーッと引いて

消えていったのを感じた。

 

あんなに気持ち悪い!と

思っていたのが、探してもない

ってなった。

 

あの場を作るために

わざわざ私にコールで

声掛けしてくれた

のりこさんにすごく

感謝してる。

 

それが起きる前

青森料理サポートチームに

ももこさんが参加すると

わかった時は腹痛が起きるくらい

憂鬱だったのに、その勉強会後の

料理ミーティングでは

咎めるものが消えてたおかげで

気持ちよく、感謝で

エクスパンションした。

 

彼女への投影が今後起きても

どういう関わり方をするのかは

まだよくわからないけれど、

今は一緒に超えていきたいと

感じられている。

 

ありがとうございます。