2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私に利用される

ここ短期間で 兄弟たちからちらほら 私に利用されてるように 感じたというのが耳に 入ってきて、 これは何のサインなんだろうと 尋ねていた。 勉強会のときに のりこさんから 自己中心的なものが 隠せずに現れているとも 言われていたし 私が昔から家族を 顧…

真の願い

これは本当に もう 神だけを求めることに 心を統一したいということ。 本当にそれを望みます。

全然降参できない

一昨日夜から体調が良くなく (ダル重いだけなんだけど) とても立ち仕事できる感じじゃなくて 今日も休ませてもらってる。 ユタ行く前の浄化なのかな。 よくわからないけど。。 降参しなきゃ、 降参しよう、しようって できるもんじゃなかった、と いうこと…

妄想の安全圏から一歩出る

妄想を繰り返しリサイクルして 夢見を長引かせていると のりこさんから指摘を受けた。 物心ついたときからの 妄想癖、空想遊びはすごく 発達していたと思う。 私の秘密の安全な遊び場で それはとても楽しかった。 特にラブストーリー系 は得意だったように思…

審判者

「結論が出たとさえ、決め付けず、判断せず、審判者であろうとすることからおりることですね。」 LMのケネスさんに思い切って ラブレターのようなメッセージを 送って返信が2日なくて、 ああ これで終わったんだ と思うことにした時に のりこさんからかけら…

マザーテレサの映画

合宿のときに見たけれど、 マザーのことを他者として 見ておきたい力動が強かった。 そんなにも滅私で奉仕できる 人への嫉妬を感じながら。 私はだめだ。 あまりに自己中心すぎる。 マザーに比べたら私の奉仕なんて 「ごっこ」の域を出ない。 冒頭、マザーが…

アルゴ 聖霊の救済計画

今月のオンラインリトリートで ジェイソンが選んだアルゴという映画。 助けを求めた瞬間から 水面下でその準備が動き出す。 でも助けを求めてる側は それが見えないから 放ったらかしにされてるように 感じる。 不信、疑い、絶望、苛立ち。 聖霊役が現れて、…

自分の設定を受け入れる

リビングミラクルズにいる 兄弟の初期設定を羨ましく感じる ことが頻繁。 それは自分の設定を受け入れて いないから。 波乱万丈で ありとあらゆる人生経験を 積んだ兄弟と比べても 仕方ない。 ありのままのこの自分の設定を 受け入れる以外に仕方ない。 諦め…

7月合宿 2日目

2日目。 今度はのりこさん家の横の草刈りに取り掛かった。 上から見たら、昨日やった家の前の敷地よりも 狭くて楽かなと思ったけれど、 実際にその場に立ってみたら、 草の量が結構すごかった。 作業的に慣れてきたこともあって、 祈りやすいはずなのに イラ…

7月合宿

「させていただきます」 その姿勢からのあえて地味な奉仕作業メインの献身合宿。 ありがたくさせて頂きます。 そのような姿勢で参加する合宿は初めてだった。 のりこさんから、 2泊3日を1泊に変えてもいいかもしれないし、 合宿そのものを今月はなしにしても…