2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月合宿

今までで一番参加することが気が重いと 感じる合宿だった。 なにかとても恐れを感じて 結構、闇、憎悪が出ていた。 一番戸惑ったのは、 ラファエルへの抵抗が すごかったことだ。 視界に入れることができず 身体が拒絶反応を起こして 逃げてしまう。 時間の…

東京撮影

最終日、 私の心で ジーザスから 無条件に信頼されてる ことを知らされて 浄化の涙と 大きなヒーリングを 受け取っているのを 感じた。 まさこさん家に 移動して インタビューを撮ることに なった。 けんたさんが 質問役で私の前に 座ったときは良かった。 …

東京撮影

時系列はバラバラだけど こんな会話があったのを 思い出した。 「今のフェイクスマイルだった」と 伝えた。 怒ってるのに 笑って言うことがあるよ 悲しいのに 笑って言うことがあるよ さびしいのに 笑って言うことがあるよ 絶望・失望しているのに 笑って言…

東京撮影

最終日の前日の夕飯時。 平安で幸せを感じていた。 店内の音楽もごはんも すべてが素晴らしく感じていたんだけど ラファエルのLMコミュニティでの 体験や人間関係の語りを 聞いているうちになぜか どうしようもないほどの 恐れと寒気がやってきた。 なにか…

東京撮影

撮影中 特に序盤は この語らい このシーン この今の様子を のりこさんが見聞きしたら どう思うのだろうという 不安や闇や 彼女がいないのに いつもその影がそばにある 監視されているような被害妄想が あることをふたりにエクスプレッション していた。 他に…

東京撮影

私の知覚では ラファエルのその話は 前後の脈略関係なく 突然始まったように思えたけど 自分にとって、とても大事な メッセージだった。 この映画プランが始まって以来 関わる兄弟たちが入れ替わり立ちかわり 変わっていったけれど それが「誰か」なのかは重…

東京撮影

ラファエルから ついでにフルーツジュースを買ってきてと 頼まれて、 けんたさんと2人でコンビニに行った。 聖霊にどれがいいか 尋ねながらも いつもと違う旅で 初日ということもあって 気を張っていて ずっとそわそわ あれでもない これでもないと 落ち着か…

東京撮影

撮影初日の待ち合わせ場所で。 雨が降っていた。 一応、折りたたみ傘は持っていたけど 天気予報に雨なんてあったっけ? これから撮影なのに大丈夫だろか? と心配になった。 ラファエルだけ傘を持ってなかったので 買うか聞いたら 私の傘に一緒に入れて欲し…

東京撮影

あきなさんとのコラボレーションは 印象的だった。 現場の下見のために待ち合わせしたとき 「初めて会った気がしない」という 会話をお互いにしたけど、その会話さえ ちょっと不自然に感じるくらい 一緒にいたことがあるような体感があった。 あきなさんの自…

エクスプレッション

昨日の夜の勉強会は 視聴者側だったけれど 皆のシェアが終わった後 エクスプレッションさせて もらった。 勉強会の途中から エクスプレッションする インスピレーションとガイドは 強く感じていて、 プライベートソートとして 仕舞い込んで おくことは無理だ…

東京撮影

機材の手配や ラファエルが希望する複数の 撮影場所のリサーチ、 問い合わせ、下見 写真の場所の特定や交通手段 週間天気予報のチェック スケジュール組みの打ち合わせ エクスプレッション・・ 途中、けんたさんが二日間くらい 仕事に専念しないといけなかっ…

東京撮影

私のコミュニュケーションの癖で 反射的に謝りたくなることがある。 とりあえず、謝っておけば 逃げれるって なにか応急処置できるって信じてる。 自分のコミュニケーションの 優先事項の中に理性を保つことが 重要視されてることをすごく感じる。 東京撮影…

東京撮影

それとラファエルから やんわりとだけど ちょっぴし注意が入ることも 出てきた。 これを今夜中に調べることについて あなたはYesと言ったよね。 でも、返答を待ってたけど遅かった、とか。。 他、ラファエルのメッセージの中に 質問が含まれてて なんとなく…

東京撮影

準備期間中 ラファエルとけんたさんに エクスプレッションしたことの うちのひとつを覚えてる。 このファンクションに集中して いるとき、とても エクスパンションを感じるんだけど もうひとつ自我の目的で利用してる 部分があって、これについて 取り組んで…

東京撮影

東京撮影4日間は私にとって いろいろ初めてなことが多かった。 まずラファエル、けんたさん、 私だけという今までで 1番少ない人数。 そして、のりこさんが肉体的には 参加しないこと。 これはとても不安な要素だった。 それでいて、これまでの流れや のりこ…

書いた。 と思ってたけど 読み返したら 書いてなかったこと。 5月中旬にのりこさんから 受け取ったメッセージが トリガーになって 相当荒れた。 精神的に 認められず、突き放され、 お前の心は弱いと ジャッジされた! しかも孤立させられてる! と被害者意…