2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されてることを受け入れて降参したい

カメラセットアップミーティングで みんなと話しているうちに カメラの構造と レベルオブマインドが重なる イメージが湧いて、 ああ、初期設定(願望)が 間違えたり、ズレると 全く知覚が転倒していて 正しく全然見えないんだと 腑に落ちたような感覚がした…

1月合宿でみんなと 「私はだめだ I'm not good enough」 フェスティバルを 大好きでやってるんだね!! 太鼓ドンドン!祭りのようにやってるな〜! 笑いながら話した。 これは本当に活きていて あ〜、また被害者祭りやろうとしてる〜と 5分置きかっていうく…

2月もオンライン合宿開催します✨

2月もオンライン合宿開催します 2/24(木)12:00〜27日(日)16:00 オンライン合宿の参加は締め切りがないので いつでもお申込み頂けます まず雰囲気が知りたいという方には… 1月オンライン合宿の動画視聴申込みができますし 2月オンライン合宿も生で視聴参加や…

あ〜、苦しいから マジでやめたい。 「求められてナンボ」ってやつ。 気がつくと、そうなっている 自分の癖、勇んでやっていることに 気が付きたい。

2022.1月葉山合宿 DUNE映画鑑賞

合宿中、映画鑑賞すると 決まったときから DUNEが良いなと思っていたので それに決まった時は嬉しかった。 のりこさんとラファエルによる 開始前のコメントで、 これは聖霊と一緒に観れば 一生モノの映画になり得ると 聞いたり、主人公ポールが 絶体絶命の時…

2022年1月葉山合宿(振り返り)

スタジオ作り。 カメラ関係はもともと興味なかった。 去年秋ごろから順ちゃんが 「みんなを撮るようになっていく気が する」と言ってたけど、 へぇ、そう。。くらいに ひとごとにしか思ってなかった。 12月三崎口リトリートでは、 「自分事として自分達で撮…

2022.1月葉山合宿(振り返り)3

「真我なるハート」では 4分裂理論を学ぶことが ものすごく赦しの助けになるので それがベースになっているけれど それに匹敵するんじゃないかというくらい のりこさんが話してくれた 「私たちは毛穴みたいなもんだ」の 比喩が私にはツボにハマった。 個人の…

2022.1月葉山合宿(振り返り)2

『私は無価値だ!祭り』に どんだけ魅了されているか、 好きで自作自演やってるのか。 私が間違っていたい。 この言葉もどこか今まで 「私の記憶は正しいけどね、 解釈が間違っていたい」だったけれど、 「私たちの記憶も本当に あてにならないよね」と 帰っ…

2022. 1月葉山合宿(振り返り)

12月のリトリート後の折れた精神状態を思えば 1月の合宿やその準備に、その時の精一杯で 参加し関わることできたことは奇跡のように思う。 見捨てられてなくてありがたいと思うし、 歩みをストップさせなかった自分を 最大限認めてあげたい。 褒めてあげたい…