2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このデイビッドとの写真は 特に愛着を感じているわけ じゃなかったけれど、 今は追い詰められているせいか 見るとホッと安心する。 聖霊、私は少しずつ飛び込むので 受け止めてください。 ホントに頼むよ!

ホテルの仕事を蹴るかどうか、最後の最後、 迷った瞬間に、2019年に頂いたのりこさんのメッセージがどういうわけか出てきた。 これで、私はふんぎりがついたことを今思い出した。 「今思うのは、やはりこの瞬間瞬間の自分の気持ちと分裂しないことが大切で、…

安全地帯から、飛ぶ

今日、もともと勤めていた ホテルに戻らずに辞めると正式に伝えた。 デイサービスを辞めると伝えた日の 2日後に休業していたホテルから 連絡が来て戻ってこないかと 言われた時はエクスパンション感じて ガイダンスだと思った。 戻る意思を伝えて契約書が 送…

カオスと言われた恩寵

長野リトリートは 全身全霊で 聖霊の計画のために 全てを捧げようと思った。 どんなに不都合なことが 現れたとしても。。 チューニングや準備に必死だった。 意欲でなんとかしようとしていた。 で、 結果的にバリバリ 行為者レベルで事を為していて リトリー…

ファンクションの休憩中、 ふと 息子とふたりで映ってる写真に 目を向けたら 「お母さん、応援してるよ!」って 笑顔で呼びかけられてる気がした。 罪悪感の詰まった写真でしか なかったのに。 そうゆうふうに感じられることが たとえ瞬間的なものだとしても…

昨日あたりから 愛が気持ち悪いって思いが 噴出している。

息子の写真 続編

康子さんが滞在中、 息子さんの写真は 今年のしか飾らないの?と 聞いてきた。 今年の写真というのは 元義母が彼の誕生日に 送ってくれたもののこと。 これを飾れただけでも 私には「やっとこさ」で 自分のことを労って あげたいレベルだったので、 それ以上…

康子さんと過ごした日々の中で 書き留めておきたいことが 今もフッと浮かんでくる。 初日、みなとみらいに 一緒に出かけたとき、 自分にとっては 息子のことがコアなのに 迂回しているような会話をして (いかにも実践者らしい 話はしてるんだけど) しゃべ…

康子さんが最終日紹介してくれた 音楽家であるご家族の動画。 これを見て私は号泣した。 聖霊じゃん。。! 自由に解放されて生きて いいんだよ〜 子供みたいにね〜 たんぽぽの綿毛のように〜 だって愛されてるんだから〜 何も心配いらないんだよ〜 ちゃんと…

一連の浄化と癒しで脱力していた時 撮影予定の変更があって、 夜zoomで仲間と繋がることになった。 その時、自分の脱力リラックスモードが 変わるのを感じた。 急に緊張して不安になり、 不要な言い訳が出たり、 仲間の些細な言葉に動揺して、 さっきまでの…

康子さんと一緒に過ごしているとき のりこさんのブログに目が止まった。 https://blog.goo.ne.jp/noriko1026heart/e/2dd318d2e7c42bbbb20e132d03caf9ed (生物学上のファミリーの記事) そのときは、私もうっすら 息子のことをそのように 見れたらいいなと思…

日が暮れてきて、空がきれいで 外に出たい気分になり 祈って公園に向かうことにした。 その途中で、康子さんと鉢合わせて そのままふたりで公園に 向かうことに。 しばらく沈黙の時間過ごした後 あの質問に私は 見透かされたように感じたよと 言った。 でも…

午後になって何時だか思い出せないけど 康子さんが、ちょっといいですか? って口を開いた。 「れいさんにとって 安全地帯を出るって どういうこと?」って。 その質問にギョッとした。 ああ、それ言わせんのかよ。。 逃げられないのかよって思った。 見透か…

康子さんから、今朝、 「飾った写真をほとんど 見てないよね」と言われた。 確かにそう。 でも、うまく言えないけど 写真が飾ってあるという波動は すごく全身で感じていて チラチラは見ている。 それだけでも、今までと 大違いなんだよ。 康子さんに言われ…

昨晩からのサイレントの時間を 経て、朝9時半にエクスプレッション をした。 康子さんが私の癒しの役に 立っている感じがしなくて 無力感、無価値感を感じてると いうことだった。 意外だった。 康子さんのおかげで 息子の写真を飾ることが できたことが私に…

康子さんがウチで泊まる

ベッドで横になってるときに いつも自分がしているその場所で 康子さんが 薄暗い中、身支度しているのが 視界に入ってきたとき、 まるで自分を客観的に ビジュアルで聖霊から 見せられているように感じた。 面白いことに 康子さんは私がデイサービスの 制服…

康子さんが来た

それから、あれよあれよと 康子さんと4日に会うことが 決まり、念のため、泊まりの 用意も持ってきてもらうことに なった。 ふたりで祈って、 横浜駅から みなとみらいに移動して 山下公園に向かって 散策することになった。 私が驚いたのは てっきり康子さ…

康子さんと過ごすことについて 祈ると、抵抗よりも その目的の方に焦点が当たってきた。 順子さんにも話の流れで そのことを打ち明けたら 大賛成みたいな反応が返ってきて ああ、やっぱりガイダンスみたいと 受け入れ始めた。 順子さんの 「康子さんの胸を借…

康子さんがウチに来るかも

10月入って 最終出勤日のことが大きなトリガーに なって心の中の 裏切った。 置いていった。 という声にずっと触れていて 祈っている。 それで、息子のことを 思い出す度に そのタイミングでなぜか康子さんから メッセンジャーで連絡が来ることに 心の奥が痛…

出勤最終日

長野リトリートなど終わって それからしばらくしたら じわじわ また息子への罪悪感が 湧いてきていた。 9月30日。 デイサービスの最後の出勤日。 上司から許可をもらえて 関係性の深かった利用者さん達には 帰りの送迎時間際に 「実はダブルワーク先の ホテ…