2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

罪悪感

時間に追われているような 切迫感と、肌が破けてしまいそうな、 心臓がミシミシいうような罪悪感が 押し寄せてくる。 27日の夜に家を出る。 昨日、離婚届けを役所に 取りに行き さっき、離婚届けに 聖霊と一緒にサインした。 「ちゃんとした人間」という ア…

愛する人を一人占めしたいという 感情は湧くんだけど、 でも、手に入れたら 冷めるんだろうな、 しばらくすれば 不満を見つけだすんだろうな。 なんであんなに魅力的に 見えたんだろう?と思うかもしれない。 あり得る。あり得る。 さっき愛についての約束は…

私が男性に恋するとか特別な感情を 持つことについて考えるとき 猛烈な恥の感情を感じる。 私は内面も性的魅力も欠けていて 愛される価値はなく、 そういう感情は相手に迷惑だから 速やかに断ち切れと 責められるべきであり 未来に自分が思っているだけじゃ…

◆と◇についてのIFP

私が◆が◇にForever と言った 献身と愛の言葉を守らなかったことに ついて考えるとき 父親に似た感覚で信頼してた人の心変わりに 失望を感じる。 なぜならFoeverは重たい言葉で 軽々しく言うべきでないし、 言った以上守るべきであり、 父親のような大人は模…

Xについて IFP(心の平安のための道具)

前の記事を書いて泣いた後、 身体がダル重くなり、 早めに就寝した。 翌朝は、凄まじい怒りと 殺意で目が覚めて ほぼ一日中 あの野郎、あの野郎、 ぶっ殺してやるという 感情の渦。 心の中に “好きで好きで仕方なくて、、、”と 流れたとき、とてもメロドラマ…

おぞましいもの

一度、手が止まるとなかなか書き出したがらない。 ファンクション、新しい環境への準備、仕事、勉強会やリビングミラクルズの動画視聴、、 Xのことどころではない、そのことがもう押し出されてる感じがする、勉強会であんなに語ったし、細々とドロドロを出す…

2月

1月、私はXに インストゥルメント フォー ピースを やってる話と、 私の中に従いたくない抵抗があって 聖霊に家を出るを待たせてしまっているけど 自分の人生を神に全て捧げて 実際に献身の道を歩んで行きたいと 思ってるとメッセージした。 2月はXの誕生日…

1月

それでもXとの関係を一旦 お開きにしたのはよかった。 どこか心がスキッとした感じがした。 12月までは、挨拶メッセージが 来るだけで心がグラグラ揺さぶられて 泣けてしょうがなかったのが、 1月はメッセージが来ても不思議なくらい 感情の揺さぶりが引いて…

その後

その後、やっぱり今のこの人の設定では 一緒にやっていけないなと思った。 私が神への献身について熱く語り出すと 煙たがるし、 あなたが赦しに邁進しているときに 僕たちの間に問題が起きるから修正 して欲しいと言ってきた。 これ言われたら終わりだよ。 …

去年12月のこと

のりこさんから Xに寄り道してる場合じゃないよと 言われる前だったと思う、 私はいろいろ白黒つけたくなって Sさんに透視してもらった。 このSさんには、確か6月に Xが私と縁の深い相手で、 結婚して日本で一緒に 献身する可能性が十分に ある人ですよ、と…

Xについて

勉強会で Xについてまだ想いが 相当溜まっているようだから プライドを捨てて晒したほうが いいとアドバイスされた。 私は奇跡講座の実践者としての プライドがちょくちょく出てしまう ので、そういう書き方からもあえて 一旦離れて、素直に抑圧しないで ド…

密かに期待していた

不信はまだあって 一人暮らしを始めたら 食べていくのに必死で ファンクションに関われ なくなるんじゃないかと いうこと。 今はそれも覚悟の上だけど。。 前に母に忠告された。 あなたが思うような生活、 期待していたような生活が 全く送れなくても それも…

穴をあけたファンクション

昨日、今日とだるくて 仕事を休んだ。 ほぼ一日中爆睡だった。 昨日、本当は明日金曜に公開される フランセスの動画に説明を つけるつもりだったのだけど、 だるさと眠気で明日やろう、 明日でも間に合うと 思った。 夜中の2時に目覚めて、 メッセンジャーを…

息子のこと

2月25日の勉強会で 自分のシェアをした後 猛烈に罪悪感を感じた。 うっすらと私は 離婚が決まった話や 息子に対して感じている 罪悪感を話すのだろうと 思っていたから それが、、、 ずーっとXの話をしていたじゃないか。。 息子の「む」の字も出なかったん…

私を支えてる言葉

聖霊の導きとはいえ 離婚の道のりは結構キツイ。 周りを不幸にしてるかのような 私が加害者であるような知覚から 逃げられない。 そんなとき、のりこさんから かけてもらった言葉が支えに なっている。 私が神との一体性を取り戻す ことでしか全兄弟を本当に…

母のこと

初めて母に、 別れたいと思っていると 伝えたときに 母はショックで泣きながら なんて自分勝手な娘。 孫(息子)には暖かい家庭と母親が必要なのよ! と言って寝込んでしまった。 そして、もし私が実家をあてにしてる のなら、それは無理な話だよ。 お父さん…

別れることに

2月11日に離婚することが決まった。 9日、夫はこれ以上ない とても良い条件を出して 私を引き止めようとした。 でも、聖霊は即座に私に 「わかってるよね?」と 言っているような気配を感じたので 私は頑として譲らなかった。 別れる以外の選択肢がないこと…