2019-01-01から1年間の記事一覧

野菜カットシーンの直後が実は1番凹んだ。そのときの会話が全然使えないってのりこさんに聞かされて、自分のせいだってすごく罪悪感感じて、切迫感があった。 祥子ちゃんはすぐ気持ち切り替えて、夕飯の支度のこと考えて、お皿のことをかなえさんと相談して…

祥子ちゃんと話してるときに うわ。。自分の心の中 ヤバイと思った。 気づいているなら教えてよ まわりくどいなぁ、もう 言ってくれないとわからないじゃん 教えてもらってないからわかりません 言ってくれたら気づけたのに、、、 こんなの正当化したまま 気…

「次」がないのであれば 今、私ができる最大限の 本気で関わらせて 頂けたら幸いに思う。 たとえその結果もし 精神的に再起不能に なったとしても、 そういうことにあっというまに なってもならなくても それも受け入れるしかない と思ってる。 そうなるとし…

私の妄想癖は何も恋愛に 特化したことじゃなかったんだ。 こんなにも自分では気がつけないことに 愕然としてる。 余裕がないくらい助けを求めている。 のりこさんから、 「例えばだけど、映画のインタビューを 受けたいと思ったのなら 結果どうあれ、そう申…

のりこさんからのメッセージ

反省という言葉は コースに似つかわしく ないことはわかっているんだけど 猛省してるとしか言えない。 おとといの記事を上げた後、 のりこさんからその内容のことで すぐメッセージが送られてきた。 それを読んで唖然としてしまった。 ————————- れいさんが…

悔しさにまみれて 泣いていたら ほどほどなところで 蓋をしようとする 力動を見る。 それで、半端なところで やめないで泣かせてあげようと 思って開いたら 突然、初めて矛先が ラファエルに向いた。 あいつがこんなもん(映画) やろうと日本に来たのが そ…

昨夜ああ書いたけれど 勉強会を続けてきたのは やっぱり意欲だったよなぁと 思う。 のりこさんからの問い。 「光に向かうとは形態レベルで 何をどう動くことなのか。」 結局、今は特に何をどう動きなさい というガイダンスはわからないけど わからないなりに…

大仏動画 決断のルール映像 勉強会映像や いろいろ観ているけれど 覚醒しようとして やっていることの 全てが無意味 そういう想いが ドンと来て 居座っている 実践コース 無休で続けているけれど ここに属していれば いつかなんとかなるくらいの 気持ちでや…

前回のブログをあげて、 すぐのりこさんから 直でメッセージが来た。 私は自分の勉強会で アドバイスされたように 濡れたワンコがブルブルして 水気を飛ばす比喩が (闇に沈みっぱなしに するのではなく光に向かう) とても助けになったから その心の姿勢も…

複数に見える仲間たちから とても助けてもらえている。 今まで気がつかなかったことに 気づくために懐を貸してくれる 祥子ちゃんといい、 必要な時に見るべき闇は 必然的に浮上するので 安心していていいよ、 光に向かいなさいと ブログ読んでメッセンジャー…

さっき 私は真に幸せになりたい と書いたとき この表現は嫌いだったんだと 思った。 覚醒したいという表現は キリッとしているが 幸せになりたいは ナヨナヨしてて 世俗的な匂いさえして 嫌だった この表現は自分を みすぼらしくすると思って 屈辱的で、だか…

とにかく なぜこんなに 切迫してるのか わけわからないほど (原因の理論は言えても、、) 人に認められたくて それを原動力に 結果が伴っているかどうかは 関係なく、人生頑張ってきたと思う 愛されるための必須条件だからと コースやっててもなお 手放す気…

のりこさんからの、 実際にするとは どういうことだろうね?の 問いに対して 光に向かうこと、 光に向かいたいと祈ることです と答えた。 それをスペシフィックに 言うと? と返事がきて 聖霊に尋ねて内観してる。 今朝 本当に久しぶりに 覚醒している元夫が…

昨晩ののりこさんとの やりとりがひきがねか 自分ボコボコモードが発動してる。 全然リラックスできない。 切迫感があって、緩めたくて そういえばと、20日の勉強会の冒頭の 嗜好品へのジャッジの話をふと思い出し、 尋ねてみたら ノーは来なかったので お酒…

のりこさんのことを 盾にしていたことは 気がついていたけれど 祥子ちゃんのことも 盾にしていたんだなと 気がつかされた。 自分にとっては 屋根のようなものが 一瞬剥がされて寒気が。 仲間たちに嫉妬している状態が 実は安全地帯でぬくぬくだったのだと 自…

とにかく「自分」が 中心でいないと気が済まないと 訴える思考に同一化しようとする 私を聖霊に捧げてる。 自分中心で世界が回ってないと 我慢ならない思考。 「私は引き下がります」という コミットしても、 「そのような自分」が 中心にいるかどうかが死活…

祥子ちゃんとのやりとりの中で 特に祥子ちゃんやのりこさんに 負けたくない気持ち 人より上回りたい気持ちが 腹にあることを見ろ見ろと 言われる。 そりゃあるし 認めてるし それって昨日今日始まったこと じゃないよ、と言ってみたけど、 そうやって通り過…

ガチドキュメンタリーを 最近繰り返しよく見る。 今まで気がつかなかったんだけど ラファエルの横に 合宿のときに私が持参した 名古屋土産のお菓子が 映っているのを見つけて 軽く興奮して、うれしくなって 祥子ちゃんに正直にそれを知らせた。 そしたら と…

仕事は普通にやってる。 先週から自分の顔から表情が 消えているのを感じる。 同僚たちが、 どうしたの? 元気だして 暗い 無念ていう表情になってる 水野さんは笑顔の方がいいですよ と言う。 そう言われて 反射的に習慣的に 笑顔を作ろうという働きが 起き…

いつだったか マザーみたいに ジーザスに心酔していないことに 罪悪感を感じてると書いたけれど それは 四分裂目の このアスカのキャラ設定であって 本当の自分とはなんも関係ないんだな、、 と今感じている。 落下している体感があって その場所で起きてい…

祥子ちゃんとのやりとりの中で、 勝ちたさがあるから 聖霊に聞くより先に 自力でわかりたいという想いが まずムクムク頭をもたげる。 祥子ちゃんにわかって 私によくわからないことに 対して悔しさみたいなものは ある。 「自己を保っているうちは 苦しいよ…

この前、換気中に ベランダから ゴキブリが入ってきて ギョッとしたことがあった。 以前の自分の中の反応が ギャァッから無言のギョッと するくらいになったのは 赦しのおかげだけど、 それでも強い動揺がある。 コイツの精神破壊力すごい という感情への 同…

最近、家にいると 気がつかないうちに3時間とか 意識失って寝てることが 多くなっている。 ハッと目が覚めて時計を見て 寝てたことに気づく。 どうしてなのか聖霊に 尋ねるけれどわからない。 わからないので 自分で解釈し始める。 ああじゃないか こうじゃ…

ブログの間があく理由の ひとつに、そんなに 毎日、目新しさがないと いう考えがあったんだけど 内容に目新しさを別に 求められているわけじゃないん だなと感じてきている。 今の私にはリハビリみたいなもので 毎日、手を動かすことをすると いうのが大事ら…

昨日、休憩中の 祥子ちゃんとのやりとりで。 私が君臨してるのか 神にひれ伏しているか いつもどちらかひとつ その間のグレーなら やっぱり君臨しに行ってる 誰に教えてもらったことなのか 都度、ブログで明確にする目的は、 指摘されたことや 教えてもらっ…

マイティコンパニオンと 連絡を取った後 しばらく間を開けたくなる。 これも祥子ちゃんから 書いた方が良いと 言葉をかけられたからなんだけど。 はい、はいとやってはいるが まだ心から喜んで!という感じでも 仰せのままにという境地でもない。 じんわりと…

ブログ書きながら こんな自分カッコ悪。。 という想いを見るたびに それは、やっぱり イケてる自分になりたいと いう欲望がバリバリあるからなんだ。 イイ感じの自分になれれば それでいいんだっていう 自我の目論見。 己を確立させたい欲望。 無価値観に苛…

自分のズ(頭)が 下がらん。。。というのを 見てる。 もうこれは結構、前から 気になってはいて でもどうにもならない。 祥子ちゃんに感謝してる。 それは本当。 でも、まだ 「対等だよ」と まだ折れずに 砕かれずに アゴを上げて言ってるのが はっきり見え…

ブログを更新すると 祥子ちゃんに知らせる。 で、読んでくれたんだろう。 もっと細かく 誰が言った言葉か明確に した方が良いと返事が来た。 。。。。 そうしてるつもりではいたけど、、 それ、いいんだけど、 そうすると祥子ちゃんだらけに なるよ?と返し…

マイティコンパニオンの 祥子ちゃんと連絡を取り合うこと。 私の中から「定期的に」という 言葉が出たんだけど 祥子ちゃんから「頻繁にだよね」と。 私は人に時間を割いてもらうことに 罪悪感を感じる。奪ってるみたいで。 と、言ってみたけど、 今は、ああ…