日本に来てください。

 

昨日早朝、やたら「悲しくて、悲しくて」と

いう思考に同一化して、悶絶した。

 

「相手が自分のものにならない、喪失するかも」という切羽詰まったエゴの欠乏を味わう。

私が神を裏切ったから裏切られてもしょうがないという想念にべったり。

このときは、静かにひとりで赦して、、が

無理でのりこさんにメッセージする。

全然、学習者らしくない感情的な。

 

しばらく前の私はシェア会で兄弟に

「それはホントのあなたじゃないよ。

アイアムだよ」と言っていた。

そのときの私と今の私の雲泥の差。

だけど、見ないと終わらないものが今出てきてる。

正直、コース人生始まって一番辛い。

 

しばらくしたら落ちつき、テキストを

持ってミスドに行って、混沌の法則を読む。

他の章も惹かれるまま、読んで涙が出続ける。

急にグレッグのことも思い出し、今、彼をとりまくレッスンを思って悲しみの想念に泣く。

 

泣いているうちに浄化が起きたのか

静かになってきた。

 

それから数時間後にXからメッセージ。

「今夜、長い話がある。何時なら都合が良いか?」

 

そのメッセージは奥様が退院した翌日のことだったので、自動的に悪い解釈しか起こらなかった。

 

ああ!彼は日本に来ないに違いない!

その告白なんだ。

やっぱり赤ちゃんを見て気持ちが変わってしまったんだ。無理もない。

 

寝込みそうになりながら、平然を装い

返信。

何を言われても、彼を自由にし、完全に手放すことだけ先にコミットする。

真のゆるしをする。

 

のりこさんには、彼の言葉を真に受けないように、とメッセージを頂く。お試しは続くよと。

 

そして、気がついた。

私はXを聖霊として全く見ていなかったこと。

私のように共に学び相談に乗ってくれる仲間をまだ持っていない彼が人生をかけて大きな決断をしようとしているのに、コースを武器に彼にムチ打っている私。。

 

やめよう。。あまりに酷なことしてた。。

 

 

結果、フタを開いてみたら

彼のメッセージは「デイビッドのオンラインリトリートに次回は参加したい」というもので

思い切りズッコケた。

でも嬉しかった。

 

他は私が聖霊からのビジョン、Xと空港で会っている映像を何度も見せられていることを話した。

明日はまた日本企業と面接らしい。

 

奥様の入院の日を境に

Xから甘い言葉、私への愛の言葉も

全く出てこなくなった。

 

そして、昨日は仲間たちと今日はJこさんと話ができる機会にも恵まれた。

 

私はもう覚悟を決めたと思う。

 

自分の中の何か毅然としたところから

繰り返し同じ言葉が溢れてくる。

 

私はあなたと共に学び神に生涯を捧げ

仕えていきたいです。

どうか日本に来てください。

神に仕える者というアイデンティティさえも

放棄して超えていきたいです。

 

聖霊、私には何もわからないので

どうかお導きください。

 

あなたがどうかなさってください。

 

私達の天命が全うされますように。