いると思ってる

 

昨夜の勉強会で。

 

のりこさんが、

”兄弟が誰なのか教えてください”

”あなた(聖霊)がなさってください”

という言葉は、

”私”がいることが前提であるのを

暗に含んでいるので、それが

今は苦しくてもう無理なのだと

話した。

従っているというのも、どこか

”この自分が”従っていると思っている

時期がある。

”私”という頭が切り落とされないと

苦しい。

 

 

確かに。。

 

ていうことは、

私は、自分が確かにいると

信じてるわ。。。

 

兄弟たちもいると思ってる。

 

ハグだってそう。

 

ハグするの好きだけど、

相手がいると思ってるからする。

ハグしながら

兄弟の体温を感じて

血が通ってる身体があると思ってる。

兄弟は聖霊なんだとも思う。

 

両者は成立しないから、

行ったり来たりなんだろう。

 

それとも

血が通う肉体を持った聖霊だと

思ってるのかも。

 

わかんない。

 

 

のりこさんに

開きなおりみたいに、

”私、自分がいると信じてるし、

兄弟がいるとも信じてますよ

だから、ハグするんですよ”と

言いながら、ムクムクと苛立ちが

湧いてきた。

 

敗北感。。

じゃないな。

 

俺様は、いるんだよ!!!

ふぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ○

!!!

 

叫んでる。

 

 

ああ、やっぱり

聖霊に教えてもらわないと

無理だな。

 

。。。。

 

教えてもらわないと、と

言ってる下には

私がいること前提だよね。

 

 

なんなの。これ。

イラつく。

 

 

と、打ちながら、

誰が喋ってんの、これ。と思う。

 

 

私と全く関係ないじゃん。

この思考。

 

、、て、誰が喋ってんねん。

 

やーーめた。