長野出発数日前。

こうすけさんから調理

改善点の宿題をもらって

かなえさん家で作りながら

おさらいしていく。

 

調理についての不安は

軽くなっていたけれど、

もうこの頃は

食材&調理器具リスト作り、

撮影用に用意する食材が

3倍に設定されてたので

膨大に感じて

あれも買わなきゃ、

これも買わなきゃ、

でバタバタだった。

 

どうしたら行為者から

抜けれるのかわからなくて

とても葛藤があった。

 

祈ってはいる。

のりこさんのテキストも。

 

いくつもの締め切りに

とにかく間に合わせなければ!

といつもの癖が、、

間に合わなければ

死ぬ。くらいの強迫観念が

ある。

間に合わせられれば

生き残れると信じてる。

 

 

こうすけさんと意思疎通が

上手くいってなかったことに

気がついて宿泊先に確認しないと

いけないことができてなかった。

「あるあるだよね」と

言いながら、すごく慌ててる

自分。

 

淡々となんてできてない。

ビーダンスルーじゃなくて、

私、焦ってるけど、

ジーザスのためにこんなに

ガンバってます状態だった。

 

立ち止まりたいけど

立ち止まれない。

 

いや、立ち止まりたくないんだ。

この行為に没頭していたいんだ。

内側に向きたくないんだ。

必死に外を向いてるんだ。

 

これ、いつまで繰り返すのか。

本当に助けてほしい。

 

マインドエナジーを使い過ぎてる。

 

この準備期間中

何度もラファエルや

のりこさんの口から

マインドエナジーを使い過ぎない

ように、、と聞かされた。

でも、たいてい真逆のことを

やりたがる。

そしてそれを「私、こんなに

ガンバってる」と酔うことに

価値を置いてるのが丸見えだった。

 

すでにこの時

もっとたくさんの兄弟に助けを

求めて、その用意があって

手を挙げている兄弟たちの

グループはあったのだから

例えばリスト作りをお願いするとか

SOSの声を上げることはできたのに、

しなかった。

 

すごい頑固だった。

ずっと、そうだった。