ブログを更新すると

祥子ちゃんに知らせる。

 

で、読んでくれたんだろう。

 

もっと細かく

誰が言った言葉か明確に

した方が良いと返事が来た。

 

。。。。

そうしてるつもりではいたけど、、

 

それ、いいんだけど、

そうすると祥子ちゃんだらけに

なるよ?と返した。

 

今もすでにそう。

 

その時に感じたのは

ああ、私はこれを

「自分の」ブログだって

思ってるんだ。

 

自分のシマだと思ってる。

 

ブログで、自分の居場所を

確保しようとしてる。

 

そう思っていることに

気づいたことを伝えたら

 

「誰が問題ではないのだけど、

具体的なことや物や人ってのは

本当に実際腹のなかを

引きずり出すには必要だと。

己を確保しようとするよね。」

 

ブログを書かなきゃわからなかった。

これがその効能かぁ。。

 

「より緻密に書くようになると思うよ。

浸るためにではなく、

くまなくえぐって全部

引きずり出すため。捧げきるため」

 

祥子語録だ、これは。

まだ自我的には、面白くないってのを

感じてる。

祥子ちゃんを脇役にしておきたい。

ここでは私が主役になりたい欲望。

すごく自分の頭の高さが見える。