ブログの間があく理由の

ひとつに、そんなに

毎日、目新しさがないと

いう考えがあったんだけど

内容に目新しさを別に

求められているわけじゃないん

だなと感じてきている。

 

今の私にはリハビリみたいなもので

毎日、手を動かすことをすると

いうのが大事らしいと思える。

 

祥子ちゃんから、

それとマインドトレーニングだと。

何を書くのか選り好みしているん

だよね、と返事がくる。

 

確かに何を書いて

何をよしておくか

自分で決めたい。

それを聖霊に捧げる。

 

じわじわ追い詰められる感覚。

 

聖霊に浄化のために

今まで無意識で絶対に嫌だからと

避けて見てこなかった闇を

見せてください、と祈るように

なって自殺願望、

高層ビルから飛び降りたい衝動が 

たびたびやってくる。

飛び降りだけでは済まなくて

地面に思い切り叩きつけられる

ところまで見届けたいという

欲望がある。

 

そして、金切り声の叫びが

超音波みたいになって

空気が揺れてるように感じる。

朝方は特にひどく出る。

 

ただ洗い流してくださいと

祈る。