祥子ちゃんとのやりとりの中で、

勝ちたさがあるから

聖霊に聞くより先に

自力でわかりたいという想いが

まずムクムク頭をもたげる。

 

祥子ちゃんにわかって

私によくわからないことに

対して悔しさみたいなものは

ある。

 

「自己を保っているうちは

苦しいよね、

それを持ったままじゃ無理

なんだ」と返信が来て、

自分を掴んでるのがよく

見えるから放すよと返した。

 

でも、

「自分を掴んでるのがいいと

思っているし、自分が放すのでは

なくて諦められることなんだ」、、と

教えられたときは、

諦められることか。。。

いずれにしても何にせよ

自力は無理なんだな。

 

自力じゃ本当に無理。

 

やれるならとっくに

やれてるはずだもの。

 

闇の掘り起こしも

気がつくと自力で見よう、

見ようみたいになってて

それも無理なんだな。

私にできることなんて

何かあるんだろうか。

万策尽きたみたいな感覚がある。

 

聖霊に心底求める。

 

ここまで書いて、昨晩寝た。

ガチドキュメンタリーを

繰り返し観た影響かどうか

わからないけど、

夢にラファエルが出てきて

何かこっちに向かって

一生懸命話している。

 

その途中、強い腹痛を

感じて夜中に目が覚めて

下痢で繰り返し

トイレに何度も行くことに

なった。

 

それから数時間寝て

微弱の発熱を感じてる。

久しぶりにいくつか

インストルメントフォーピースを

やってみたら

自分の中から初めてかな、、

私は自分のことがわからない、

私は自分がだれかわからない、

と感じた。

そして、愛を愛として見れない

哀しさを思い出して少し泣いた。

 

その後、何か分からないけど

精神的に楽になって

脱力してる。