のりこさんが

God isの

メッセンジャー

今、合宿中のマイティコンパニオン達の

靴が皆、コンバースだという

写真の投稿を見て、

今まで嫉妬と

悔しさしか感じなかったところに

別のものが差し込んできた。

 

何だろう。。

 

不思議だけど、

言葉を当てるなら

愛しさ、

のような気がする。

なんでそう感じるかは

わからない。

愛を感じた。

 

 

 

 

東京で私が離婚した理由や

経緯を話したときに、

けんたさんが、

今まで私にいろいろ

投影をしてきたけど

皆、同じ自由を求めて

きたんだね、

皆、同じゴールを求めて

いるんだねという共感で

投影や分離感が和らいだことを

シェアしてくれたけど

私もこれと同じものを

感じているのかもしれない。

 

みんなで取り組んでるんだ。

誰もそこから外れてるのではなくて。

みんな全員が含まれていて、

みんなが同じ方向を見つめてて

協力しあってるんだ。。

 

まだ感情は揺れ動くけど、

何かが柔らかくなって広がり

エクスパンションを

感じ始めてる。

 

何も自分で結論づけようとも

しないけれど、

私は自分が間違っていることを

望みたい。

 

負けていきたい。

 

そして、心から安らかに

なりたい。