愛されてることを受け入れて降参したい

カメラセットアップミーティングで

みんなと話しているうちに

カメラの構造と

レベルオブマインドが重なる

イメージが湧いて、

 

ああ、初期設定(願望)が

間違えたり、ズレると

全く知覚が転倒していて

正しく全然見えないんだと

腑に落ちたような感覚がした。

 

だったら、もうゼロから

聖霊に完全に助けてもらう

しかないじゃん。。

 

初期設定が間違えてるその先の

自力には完全に救いがない感じが

むしろありがたく感じた。

 

それでいて、初期設定が

間違えてること自体には

罪がない、ただ間違えてるから

この結果になってるという感じと

なにか罪深さのリアルさが

ないような視点が入ってきた。

深刻にならなくていいんだよ〜

みたいな。

 

 

しょうこさんとのズームで

聞いたDuneの感想のシェア。

フレメンの立場の視点。

 

じゅんちゃんの介護の仕事で

ヒーリングが起きた話。

「みんな愛されているよ」

 

最近、YouTube

タロットカード占い動画で

受け取る全く同じメッセージ。

 

 

 

「愛されていることを

受け入れてください」

 

 

 

ひたすら、このメッセージの連続。

 

 

順ちゃんが、

介護施設の利用者さんが

「全部忘れて大笑いしたい」と

言っていたと聞いて、

何か心の奥の真の願望に

触れた気がして涙が出た。

 

 

私もすべて忘れて

大笑いしたい、、、!

 

愛されてることを受け入れて

すべて忘れて

大笑いしたい、、。

 

これが真の望みだって

心が泣いているような気がした。

 

 

自分の中の闘いを

終わらせたい。。

 

愛されてるのだから

無力で良かったと、

闘う必要がなかったと

受け入れたい。

 

最近のカメラ関係のミーティング、

しょうこさんのシェアや

じゅんちゃんのシェアが

つながっていって、

Dune のラストシーン、

ポールもフレメンも

自分達が実は愛されていて

被害者ではなかったということを

知る旅路の始まりのように

感じられてきた。

 

あ〜、ありがたい。泣

 

つまらない言い張りは

取り下げて

今できる分だけ

少しずつでもいいから

無条件に愛されてることに

降参していきたい。

 

 

 

みんなありがとう。