愛されていることを知ってほしい

 

リトリート中のいつだったか

思い出せないんだけど、

のりこさんが話してくれたこと。

 

「この幻想の中で、

愛される体験を

たくさん、たくさん、

数えきれないほど

受け取らないことには

目覚めることは

とても無理みたいだね。

 

この幻想の中で愛を受け取ることが

できないのに、(愛を受け取ることを

自分に許可できないのに)

幻想の向こうにいる神から

愛されていることを受け入れるなんて

無理だものね」

 

 

そんなニュアンスの話。

 

自我の「目覚めたい私」にとっては

なんとも屈辱な話に感じるけど。

 

でも、本当にそう思う。

 

愛されていることを知ってほしいと

何度も聖霊から言われているような

気がする。

 

愛されている体験を受け取ること。

それも数えきれないほど。

これでもか、これでもかというほど。

 

自我はそれは軟弱だと言う。

鳥肌が立つと言う。

 

でも、しぶしぶでもいいから

できるできないは置いておいて

受け入れたいです、愛されることを

突っぱねないで受け入れたいです、と

意志していこうと思う。