愛に屈してしまいたい

3月、4月と駆け抜けてきたような気がする。

 

3月に離婚成立、27日に家を出て

実家に戻り、三週に渡って

リトリートに参加。

そして24日から今、横浜でひとり暮らし。。

 

ブログ、書かなきゃな。。と

思いながら、なかなか始められなかった。

 

兄弟たちのブログを読みながら、

こんな風に素直に書けるなんて

羨ましい、素晴らしいという想いと共に

劣等感も刺激されるから、プライドが

邪魔して書きたくないという思考に

同一化する。

 

だけど、今朝、

ブログを書きたくないというのは

愛に屈したくないということなんだ

よなぁ。。と、何かわからないけど

心に波みたいなものが来て、

愛にもう屈してしまいたいと思った。

 

そしたら、なんだか書けそうな気が

してきました。