写真をください

Xは私の写真を欲しがる。度々。

 

私は居心地が悪い。

頼まれたくない。

送りたくない。

この前も送ったじゃん。

それ見てよ。

何も変わってないから。

聖霊からも特に来ない。

 

その居心地の悪さは

自己憎悪。

 

異性から写真を欲しがられたのは

彼だけだ。

 

レッスンだと思って撮る。

自撮りした自分の顔を見ると

“キモい”

しか浮かばない。

 

写り映えに納得できず、

何度か撮り直す。

 

撮り直してるときに

“なんか、私、勝とうとしてるな”

と思った。

 

彼の国の人たちは目がぱっちり大きくて、

とにかく見栄えのする顔立ちが

平均的だ。

しかも、自撮り慣れしていて

表情もキマっている。

 

私はどうしたって見劣りする。

 

それでも、なんとかギリギリ許容範囲の

ものを送る。

 

返信が来るまで

“私はどうせ愛されるわけないんだ”

“人間は所詮、見た目なんだ”

と湧く。

 

罪悪感のあまり、耐えきれず

“こんな写真しかない。ゆるして”

とか

“私は自分の顔があんまり好きじゃ

ないんだよ”

 とメッセージもつけてしまう。

 

思い切り、ワタシハ人間デス宣言。

それは私ではない。

聖霊に明け渡す。

 

私の顔に葛藤の原因はない。

あくまで2.5分裂。

 

けど、なんという思い込みだろう。

すごく信じている。

やめたいと意志していきます。