Xは存在してるのか?

5月18日にXが現れ

5月25日にはお互いに

ご縁と特別な感情があることを認識し、

学び合う関係性を受け入れてから

あれよあれよとあっというまに

7月になった。

 

この1ヶ月ちょっとのあいだ、

彼はコースを学ぶと決めてから

肉体的にも精神的にも外的状況も

ジェットコースターのようだ。

 

妻とは1日も離れられない関係性なんだ、

僕達は猛烈に愛し合っているんだと

不自然なほど強調したかと思えば、

彼の学びに対する甘さを私が突き放した

途端、実は妻とはお互い離婚を考えている

関係性だという告白が始まり。

数日後には私と共に学ぶために

日本で仕事を見つけて働く、家族は一年後に

呼び寄せると言い。

 

そして、私の地元企業の面接インタビューを

何社か彼の国ですでに受けているということが今週シナリオで展開している。

 

更に、実は妻と妻の家族に離婚を申し入れたという連絡が私に入った。

だから日本には家族は呼び寄せない、

二人で学ぶために3年後には一緒に

住もうと。そして、プロポーズされた。

 

なんなんだろう。

 

ここまで展開が早いと、あまりにも

現実味がない。Xがいる気がしない。

 

何?この夢見。

 

私はもう諦めた。

 

自作だけど、こちらの都合お構いなしに

勝手に進むかのように見えるこの展開をただ

見つめて、受け止めて、

神の計画が何か知らないけれど

従う以外に道がない。

 

私は彼に対して、それが神の計画で

聖霊がYESと言うならお受けします。

それが法的な結婚になるか

わかりませんが。と答えた。

 

本当に生半可じゃない。

彼の奥様は出産を数日内に

控えているのに、このシナリオだから。

 

そして、私はまだ直接彼と

会ったことがない、、。

 

あり得ない。

 

アホじゃないかと思う。

 

だけど、、これはただの夢なんだ。。

 

その実感。

 

もう分かろうとすることさえ

無駄な感じがしている。

ストーリーを掴む気さえ失せた。

 

聖霊に全てをお任せします。

どうか夢見から覚めるために

私を全体のためにお使いになって

ください。