それに原因なし

 

私の内側の反映だと思う。

Xの騒ぎ出すストーリーが

昨日始まった。

 

“僕の国と日本じゃ文化が

違う。

コミュニケーションも全然

違う。

言葉の問題。

あなたのメッセージも時々全然

わからない。

あなたは僕を嫌いになるだろう。

きっと喧嘩になるに違いないんだ!

そのことがどんどん恐くなってきた”

 

 テンパってるらしい。

 

私は彼の話す英語が9割方わからない。

彼も私の話す英語が9割方わからない。

 

メッセンジャーでのやりとりが

メインだけど、私が熱意持って

慎重に訳したものがなぜか全然

伝わらないないことがある。

 

でも、赦してるからとかでもなくて

私は今のところ、そこを問題視して

いない。正直なところ、理解されなく

ても構わない。伝えるべきことを

言ったら後はもうお任せ。

 

文化の違いに不仲になる原因がない。

そこに原因ないよ。と伝えた。

同じ国の同じ文化の兄弟同士の

仲が良いとは限らないのと

同じで。

 

形態のレベルで

コミュニケーションは起きてない。

 

一者の心が聖霊に向くことでしか

繋がりあえない。

私はそれに専念したい。

 

そして私たちは存在していない。

このストーリーも何も起きていない。