白紙になっても

今日、Mは自分の両親と

離婚について話すと。

 

昨晩、彼は泣いたらしい。

そして奥様からハグとキス

されたと。

 

 

なんていうか。。

彼らに離婚て本当に必要なのか?

必要なくないか?

赤ちゃんも生まれるんだよ?

 

私には判断できないし

カリキュラムを決めることも

できないから、

目の前に来たものにひたすら

取りかかるしかないけれど。

 

奥様を自分自身として

当事者として心の平安を祈る。

 

私はまだMという偶像を掴んでいるのが

見える。

所有したい想念を見る。

Mという偶像を掴んで

何か果たそうという欲望が見える。

偶像は無だからそれを撤回し、

終わらせたい。

 

 

たとえ彼の日本行きが消えて、

奥様と元鞘に戻り、私との話は

なかったことにして欲しいと

なっても、それでもいい。

 

私との話はなかったことに。

白紙になっても。

 

本気で受け入れた分

バカを見たとしても

神のモルモットとして

ここに晒していこう。。

 

私は存在できていないのだから。

ズキズキするけれど、

それを超えて

神だけを求めたい。