Xについて

勉強会で

Xについてまだ想いが

相当溜まっているようだから

プライドを捨てて晒したほうが

いいとアドバイスされた。

 

私は奇跡講座の実践者としての

プライドがちょくちょく出てしまう

ので、そういう書き方からもあえて

一旦離れて、素直に抑圧しないで

ドロドロを出してみる。

 

彼の名前が兄弟の口から出ただけで

動揺することについて。

 

今も書き出そうとすると

指が物凄く震えだす。

 

それは結局、不倫で私は

愛されていなかったんだよ、

しょせん影の存在だったんだよ、と

宣告されている気持ちになるから。

 

いくらメッセンジャーで私と彼が

真剣にやりとりして、一緒に献身する

ために、日本に来るために

具体的にいろいろ動いていても、

彼がフェイスブック

ハッピーファミリーを演じる記事を

わざわざ投稿、二重人格的な行動をする。

 

その記事を私の親しい兄弟たちも

目にして驚かれたりする。

 

あなたは勉強会であのように

シェアしてたけど、Xはあんな

奥様と親しげな記事を投稿して

いるよって。

 

ものすごく屈辱的。

 

そして、日本行きは頓挫した。

そのドアは開かなかった。

 

私に対して後ろめたいんだろう。

彼からのメッセージが激減した。

本音を語らなくなった。

 

単身赴任が始まった9月のときは

これで離婚と日本への扉が

開いたと言っていたが、

いろいろ上手くいかなくて

11月に彼は再び奥様と

子供と同居し始めた。

 

私は終わったと思った。

 

そして、なんとなく

ネットで不倫について

検索し始めた。

 

すると、不倫男の常套句は

これですよ!騙されないで!

みたいな記事を目にした。

 

読むと、なんか一致しちゃってる

じゃん。。

 

違うのは、肉体関係がなかったこと。

 

私は真に受けちゃったのかな。

 

みんなは気がついてたのに

私だけが真に受けてたのかな。

 

あいつは値しないよとみんなは

思っていたのに、私には言いづら

かったのかもしれない。

 

私は、神聖な関係のために

聖霊から送りこまれたパートナー

シップで、相手が奥様がいる設定

と思っていたけれど、

世間から見たら

ただの不倫で、

しかも会ったこともない

メッセンジャーだけのやりとりで、

恋愛感情にのぼせて、

相手の言葉を真に受けちゃった

欲求不満の痛い主婦なのかも

しれない。

 

だから、彼の名前を聞くと

そういう可能性が1パーセントでも

あり、みんなからそう思われてるの

かもしれない、私は愛されてないのに

愛されていると勘違いしていると

思われてるのかもしれないと

思って、動揺するのもしれない。