エゴボタン

 

これが痴話ブログになることが

ありませんように。。

聖霊、お助けください。

 

今、イライラが胸の中に

溜まっている。

 

そして敵を欲している。

 

事の発端。

 

Mから今日昼過ぎに”僕の両親が来た”

とメッセージが来ていたので

夜に”どうだった?

(離婚話は)難しい状況だった

ろうね。大丈夫?”と返した。

 

それに対する返信が

“今、お産のため病院にいる。

みんないるから大丈夫だ”

になっていた。

 

そのことは知っていた。

彼が両親に離婚の

ことを話すけど、母の反応が恐い

と聞いていたので

それについてどうだった?と

聞いたつもりだった。

 

そこでまず一言、

無事のご出産をお祈りしています。と

送り、”あなたのご両親は

どうだったの?”と返したら

 

彼らはハッピーだよ、と。

 

ああ、ということはまだ話してないと

いうことですね。わかりました。と

送ったら

 

“あなたはなんてわがままなんだ、、!”

とすぐにメッセージが来てギョッとした。

 

は!?

 

これはまるで私が

“まだ話してないの!!??

わかりました!”

と催促したみたいに受けとられてる?

 

途端に私の中からメラメラと

誤解するなよ!と怒りが湧いた。

 

 

私は何も頼んでない。(自己概念B)

離婚も私との結婚だって一切頼んでない。

全てアンタからやないかーい!

 

だめだ。思い切り、彼の土俵に

上がろうとしてるぞ、私。

 

笑えない。

 

私は心配しただけだから誤解しないで

欲しいと送ったら

 

“僕は今から重大で緊張する

状況に取り組んでいくんだ。

あなたは嬉しいだろう?

拍手を送るよ!”

と返ってきたので、

 

なんだ、これは??とブルブル

してきた。

 

拍手って皮肉なの?

 

俺を勝手に略奪女に仕立て

あげるんじゃない!!

 

腹が立つのと同時にショックで

指が震えてた。

 

これだから英語はいやなんだよ!

 

こっちは必死で時間かけて

英語でメッセージしてるのに

相手はサッサ、サッサと

そのようなメッセージをよこすので

タイムラグが生じてイライラ。

 

だけど、、これは自作自演なんだ。

私が神を裏切ったという妄想を

ここで再現してるんだ。。

 

もう本当にやめたい。

 

うんざりだ。

 

聖霊、どうか私に真の赦しが

できるようにお助けください。。