オープンハート

 

Xから写真が欲しいと言われることが

減っていた。

それで送ってなかった。

 

そしたら、写真を送ることを躊躇しないで。と

彼から言われたので、これもレッスンかと思い、何枚かを撮り、送った。

 

もう自分の写りに神経質になるのを

やめていこう。

 

今までだったら送らなかった写りの写真も思いきって送った。

だけど、送ったらまたブルーな気分に同一化した。

 

愛されないに違いない。

 

私が先に神を愛することをやめたから。

 

その後写真を見たXのメッセージは

「あなたの心が僕に開いているのを感じる」

だった。

 

じわじわと心が温かくなるのを感じた。

 

あー、そうだった。閉じてたんだ、

 

わかっちゃいたけれど、そのメッセージを見ておもいだした。

 

きれいだね。と褒められるより嬉しかった。

 

どんどん開いていきたい。