去年12月のこと

のりこさんから

Xに寄り道してる場合じゃないよと

言われる前だったと思う、

私はいろいろ白黒つけたくなって

Sさんに透視してもらった。

 

このSさんには、確か6月に

Xが私と縁の深い相手で、

結婚して日本で一緒に

献身する可能性が十分に

ある人ですよ、と視てもらった。

 

だけど、パラレルはその人の

心でいくらでも変わる。

 

12月に視てもらったときは、

Xは日本に来てしまったら

後戻りできないことが

わかっているから

無意識の恐れが働いて

来れなくなってしまった。

彼はまだあなたに気持ちが

残っているけれど、献身の心の準備が

あなたほどできてないし、

彼を待っていたら

2、3年かかってしまうでしょう。

彼は家族に頼られているので、

責任という檻、共依存関係から

今は抜け出せなくなっています。

しがらみではあるけれど、夫婦の

絆も少し取り戻しているようです。

と言われた。

 

まぁ、別にわざわざ視てもらわなくても

なんとなくわかっていたことだった。

 

Sさんから、

でも、来年もっと勢いのある良い

出会いがありますよ。と言われた。

 

 

物凄くショックだった。

てことは、Xとは完全に終わり?

 

Sさんが、新しい出会いについて

いろいろ語っていた気がするけど

全然耳に入ってこない。

聞きたくない。

なんにも嬉しくない。

なんで高いお金払って

こんな話。。

 

私がXについて話を戻そうとしても

Sさんは新しい出会いの方にしか

アンテナが向いてないのがわかった。

 

帰り際、Sさんが言った。

 

この人だ!って、ひとりに絞らないで、

やってくる出会いはなんでも歓迎します

という開かれた心でいたほうがお得ですよ。

Xのことは好きなままでいいんですよ。

あまり真面目に考えないで

男性たちを片手で転がすくらいの気楽な

気持ちで、いろいろ見て周って、それでもXが好きだったらまたそのときに考えればいいと思うよ。と言われた。

 

 

それもそうだなと思った。

 

 

家に着いて、

ああ、のりこさんもしょうこさんも

外側から来るサインは全て

終わっていくことを指し示してるなー。。

 

大泣きに泣いた。

 

終わらせたいと思ってたけど

全然終わらせたいと思ってない。

 

みんな終わっていくと感じてるのに

私とXだけがまだどっかに希望が

あるんじゃないかと思ってる。

 

泣いてるときにXから

“Good morning “とメッセージが来て

切なくて、余計悲しくて

泣いて泣いて泣きまくった。