その後

 

その後、やっぱり今のこの人の設定では

一緒にやっていけないなと思った。

 

私が神への献身について熱く語り出すと

煙たがるし、

あなたが赦しに邁進しているときに

僕たちの間に問題が起きるから修正

して欲しいと言ってきた。

 

これ言われたら終わりだよ。

 

私の赦しなんてまだまだレベルが

低いのに、今そんなこと言われちゃ

始まらない。

 

それで、やっぱりこれは私の

寄り道なんだなと思って、

意欲と学びのペースが今は

合わないから、この関係を

手放したいと宣言した。

 

彼は、それがあなたの決定なら

従う、でも僕はワークはやり続けるよ。

そして将来的にはあなたの意欲と

ペースに一致する可能性があるから

待ってて、と言われた。

 

そして、連絡し合わなかった。

 

2週間後、メリークリスマスと

メッセージが来たときは、また泣いた。