Guidance is to Relax

GWで仕事がバタバタと忙しい。

こっちに異動して、

東海と関東のやり方に

大きな違いを

感じることが結構あって

まだ慣れてないこともあり

思い切り幻想に張り付いてしまう

自分を見る。

 

そういうとき、リトリート中に

カースティンが言った

Guidance is to relax. という言葉を

聖霊が思い出させてくれたりする。

 

ガイダンスはリラックスするため。

 

リトリート前は本当に

自分をリラックスさせてあげること、

優しくしてあげることを

許可できなかったなと思う。

 

リラックスしてる場合なんかじゃない。

そうやって切り捨てて、自分を

いじめていたと思う。

 

でも、リラックスを赦さずに

深刻になってるときは

自我に同一化してる。

夢を見る者ではなくて、

夢の主人公になってる。

 

癒しを少しずつ受け入れ始めた今、

やっと深呼吸できるようになった

ような気がする。

そういうスペースを

自分に作ってあげる余地

みたいなものを感じてる。