職場を異動して

すごく違いを見てる。

 

仕事のやり方が全然違う。

 

前の店舗で私がやっていた

業務の多くが、こっちでは

夜勤の仕事だったり。

 

もう少し経験を活かせるか

と思っていたのに、全然

活かさせてもらえない。

 

同僚たちは、私がある程度

経験者なので任せようとするし、

私も習ったやり方でやるんだけれど、

「ミズノさん、これは一体??」

と突っ込まれる。

 

名古屋では、このように習いまして。。

とか、このようにやってました。。と

最初は言っていたんだけど、

あまりにそういうことが多くて、

もうイチから学び直させてもらってる。

 

表向きは、私の方が同調して合わせたい

と思ってるけど、

ひと回りも下の、とはいえ

先輩なんだけど、

「いや〜、ここでそれは

あり得ないっすね!」

と上から目線で言われてるように

知覚すると

勝ちたい思いが瞬間沸騰、

ムカッとする。

 

「私は知ってる」が

毎日打ち砕かれていってる。

 

でも、負けを受け入れ始めたら

楽になっていった。。

 

と思ってるけど、肩こりがひどい。

 

本当に意志するのは兄弟と自分が

誰なのかを教えてもらうこと。

 

心を開いてコミュニケーションを

取り続けること。