脱力と脱落

帰宅してからも

ワンワン泣くのかと

思っていたら、

脱力が起きている

 

 

平安....

 

 

どのレベルかは全くわからないけれど

自分VS自分という激しい闘いの

何かが脱落したように感じている

 

自分を受け入れて

愛するということ

慈しむことを

確かに受け入れた深い感覚が

あって、力が抜けている

 

こんなシンプルなことだったのか?

 

あっけなくないか?

 

戸惑いはそうやって

フッと出たりするけれど

その思考を相手にする必要も

ないみたいで聖霊が微笑む

 

私は幸せでいていいらしい

平安でいい

 

まだ慣れない、

馴染んでないけれど

でも私はよろこんでいて

歓迎している

 

のりこさんが言っていた通り

餓死寸前の孤独で

悲しみに痙攣している自分を

120パーセント全開で

体験して見せられるのは闘いを

終わらせるらしい

 

私は他者と戦っていた訳では

なくて、自分と戦っていたのか

 

 

救済って全面降伏だったのか....

 

書くと変だけど、

以前と認識が違う

 

こんなにも悲惨だったなんて

私は知りませんでした

これは助ける他にやることが

ない

 

初めて核兵器を置いて

自分とテーブルに着席した気分

 

自分を抱きしめる

 

自我の私が抱きしめるのか?

 

それは何か違って、

聖霊と自分に境がない感じがする