職場のさっきの話は

できれば書かないでおきたかった

 

真我なるハートの

仲間たちには知られたくないこと

 

できればスマートに仕事している

自分が赦してるイメージを

掲げていたかったから

 

 

 

でも無理なんだね

 

そういう道じゃない

 

 

祥子ちゃんが

仕事でズタボロのシェアして

いるときでさえ、

私は他人事に聞いていたんだって

わかった

 

何を感じていたかというと

それでも祥子ちゃんは

それで自己概念が

落ちていってるんでしょうと

いう嫉妬だった

 

だけど、、

 

自分が同じようなことを

実際体験してみたら

本当情けない。

 

打ち砕かれて

これが恩寵だと感じはするけど

 

 

祥子ちゃんに

ごめんねと謝ったら

嫉妬を感じたときに

それをエクスプレッション

して欲しかったと言われた。

 

 

そうなんだよね

私は「今だから言えるけど」

という形でしか祥子ちゃんに

まだ打ち明けられていない

 

リアルタイムで打ち明けることに

まだ足踏みがある

 

いろいろ足踏みする

 

足踏み長いよと突っ込まれている