今月。

 

ずっと心の奥に大混乱があるのを感じている。

それで、私はわからない状態で崩れていくのではなくて

それが無防備過ぎることのように感じて

無自覚でまた「しっかりしようと思いますよ

シャキーン」を演じて

逆にそれで壁を構築する。

 

映画プロジェクトのことで、あまりにも無関心で

自己中心的なことを突き付けられて

猛烈な反省モードもそれに拍車をかけたと思う。

 

これらのことは自分で気づくなんてできなくて

やっぱり仲間たち、祥子さんと直子さんから

教えてもらった。

 

恥ずかしい。

自分で自分のことが全く見えない。

素でいられない。

いたくない。

裸になれない。

なりたくない。

防衛してないと死ぬって信じてる。

 

全てはプライドだと思う。

 

わかってないことがわかったと

またそれをすぐ横領する。

人の上に立とうとする。

 

これが本当に私ではないことを

教えてほしい。

 

これを裁かずに咎めずに

自分を赦したい。

 

自力ではできないから、どうか

助けてください。

 

本当の本音の望みの方に

私は協力したい。