恋愛というものに対して

異常な恐れがある。

 

X との関係性が

終わってからだと思う。

 

20代は、あいのりが大好きで

毎週見てたのに、今は

テラスハウスとかああいう

恋愛ドキュメンタリーは恐ろしくて

観れそうにない。

 

去年ユタで観たテイクミーホームが

影響してるのかわからないけど、

しばらく前に変な夢を見た。

 

スザンナがユタでいろんな人と

いろんな場所でイチャイチャしてて

そこにジェフリーが近寄って来る度に

私がそれを見張ってて

スザンナに「ジェフリーが来た!」

って知らせてる夢。

 

別に誰からも頼まれていないのに

恋愛トラブルを未然に防ぐために

コミュニティ内をグルグル走り回って

トロールみたいなことを

バカみたいだけど真剣に

夢の中でやっていた。

 

男女の取り合いだとかコワイ。

嫉妬の感情を内にも

外にも見るのが本当に苦手。

 

私は恋愛の激烈な嫉妬を知って

それを全然超えられなかったし

すごく心が掻き乱されて

惨めで痛々しかった。

 

正直

真我なるハート内では

男女トラブル

ゴタゴタは起きて欲しくない。

 

去年、リトリートで

あすかちゃんの告白だけでも

相当心が騒ついた。

 

それで、えばちゃんのブログでも

騒ついて、エクスプレッションした。

 

グループ外恋愛なら

いくらでもしてくれていいけど

グループ内ではできれば

やめてもらいたい。

気を遣わせるようなことは

してもらいたくない。

という考えがある。

 

みんなののりこさん

みんなのラファエル

みんなの〇〇さん

(男女問わず仲間たち全員)

でいて欲しい。

それが私の心を安全に

保つと信じてる。

 

のりこさんにそれをシェアしたら

それは禁欲ソートだと。

 

そうなんだろうなと思う。

自分の心の奥を見ようとすると

なにかそうゆう欲望の

焼けただれたものがドロドロ

して待機してるのを感じる。

 

今のうちに、それを出して

あげたいと思うけれど

信じてるからとてもコワイ。

どういう風に出て来るか

予測不能でコワイ。

 

この前のことがあって

元旦那さんとの心理的

距離が薄くなって

心の中で

寝るときとか抱きしめて

もらったり、それ以上の

ことをしてもらっても、

そのドロドロは待機していて

ある。

 

のりこさんに

私はどんなレッスンも

全て受け入れる覚悟が

まだできてないと言ってた

けれど、これがそのひとつだと

思う。

 

でも、私は自分を癒すことに

全力で取り組みたい。

ので、聖霊にこれについて

ジェントルに導いて欲しいです。

私が心掻き乱されるようなことに

対して自分に大丈夫なんだと、

OKなんだと、

直視することを恐れないように

支えてもらいたいです。