昨日、横浜に戻ってきて

ホッとしている。

 

今、感じてるのは

罪悪感。

 

自分の感謝が

足りなさ過ぎると思う。

 

こんなに支えられてて

恵まれてるのに

ありがとうが

ボソッとしか出てこない。

 

感謝が湧き出してこないことに、

いかん奴だと裁きの思いが出る。

 

深い無価値感を感じていて、

与えられても、

私には何もあげられるものが

ありません。

私は何も返せるものが

ありません。

私は一緒にいても

何の足しにもなれないんです。

だから、与えられても

卑屈さが先に来て

心から受け取りきれない。

「ありがとうございます!!」って

ならない。

 

愛されてるらしいと

感じながら、

悲しい。

虚しい。

 

今、自分がどうなのかが

わからない。

 

私は一体誰なのか

教えてください。

 

私は自分が間違っていることを

望む。