勉強会で、仲間たちに

こんなにも介護経験者が

多いのかと驚いた。

 

寝たきりのサレンダーしてる

老人たちが本当に愛おしくて

可愛いと言っているのが

真のところから出てるのが

伝わってくるから、

私もそれを本当に知りたいって

強く思う。

 

同じようにそう思えなかったら、、

という不安もかすめるけど。

 

若いとか可愛いとか

器量がいいとか

そんなものを超えた

真の美しさを見たい。

 

 

あの後、一件

とても良さそうな感じがするのに

出会った。

 

団地で一人暮らししている

障がい者やお年寄りの介助ボランティア。

福祉を学んでいる大学生たちが主体で

やっているようで、紹介動画を観たら

とても明るい光を感じて

わー!いいな!ととても惹かれた。

 

片道2時間弱なので遠いなーと

思ったけれど、有償ボランティア

ということで交通費が負担に

ならないのもありがたいと思った。

 

これは導きだろうか?

そんな気がする。

そうだとしたらありがたいと

思って応募した。

 

今、とてもエクスパンションしてる。