先月の勉強会で

順子さんがやたら

皆に人気があることに

嫉妬してることを話した。

 

私には新しい人達から

zoomのお誘いがないし、

(その時投影が凄まじかった

ももこさんからしかなかったし、

抵抗がすごくてできなかった)と

拗ねる感情が起きていたけど、

 

勉強会が終わった後、

ふと

じゃぁ、新しい人達から

続々とお声が掛かったら?と

想像してみたら、

ただ順子さんに嫉妬してるだけで、

zoomのお誘い自体を望んでるわけじゃ

ないと思った。

むしろ、

ちょっと抵抗感、うっとうしいかも

とさえ思ってた。

 

序列の差を見ていた。

勉強会でシェアを聞くだけで

良くて

zoomで繋がるのは

古くから一緒にファンクション

してる仲間達とだけでいいって

思ってた。

 

ただ、なんか

今年の春先からそういう

ヒエラルキーみたいなの

すごく気持ち悪くて、

ぶっ壊さなきゃだめだ、

もう勘弁してくれって感じで

ギャザリングでそれが

はっきりしたんだった。

 

 

だけど、今度は

自分がお局態度になり始めて、

それは長野リトリート準備から

めちゃ出た。

 

それがどれくらいかわかんないけど

打ち砕かれて、

なのにまだ依然と

古い仲間達と新しい人達と垣根を

作っていたことに気がついて

うわーって、気持ち悪くなった。

 

そのあと、リアルタイムで

そらさんのシェアを聞いていたら

あれ?いつもの感じと明らかに違うと

感じて、そしたらなぜかムクムク

彼女と話さないといけない、

オープンにならないといけないって

いてもたってもいられなくなって

勉強会後すぐコールした。

 

今までしていた彼女へのジャッジ、

見下しの投影、完全に除外していたことを

打ち明けさせてもらった。

 

そらさんは淡々と聞いてくれた。

それから別件でzoomで平安のツール

準備ワークを一緒にしたりして

なにか壁が消えていくのを

感じている。

 

それが影響してるのか

わからないけれど

そこから急に

けいこさんやはるかさんだったり

新しい仲間達と繋がり始めて、

それで、実際に繋がると心に

拡がりを感じさせてもらえて

とても良かったと思う。

 

ありがたい。