IFPの準備ワークで

元夫が「私に罪を忘れさせないために

息子を人質に取っている」という

言葉が出てきたとき

それはまさに自分が自分にやっていること

だと思った。

 

自分をどうしても極悪人に

しておきたいっていう粘着を感じる。

 

「息子とは会えないバッドエンドを

自分で望んで設定して

それに固執してるみたい」

となみえさんに言われて

そうみたいだと認めた。

 

そして、加害者であり

悲劇のヒロインとして振る舞い

続ける目論見。

 

自分が自覚してる何倍も何十倍も

それ、やりたい!って腹の底で

欲望してるんだろうと思う。

 

気持ち悪い。

やめたい。

洗い流してほしい。

 

 

聖子ちゃんからお父さんの話を

聞いて、涙が出た。

やっぱり、ドロドロを晒していく

方面なんだね。。

自分がドロドロを晒すことを

想像すると、どうしても

お腹が痛くなってくる。

死にそうだと思う。

 

仲間から励ましてもらってるのに

そのときは軽くなって

心に光が差すけれど

やっぱりお腹痛くなってきて

できないかもって弱気になって

情けない、と思う。

 

これ以上、自分を解放させるものかと

いう決断なら撤回したい。