2021-10-05から1日間の記事一覧

康子さんと一緒に過ごしているとき のりこさんのブログに目が止まった。 https://blog.goo.ne.jp/noriko1026heart/e/2dd318d2e7c42bbbb20e132d03caf9ed (生物学上のファミリーの記事) そのときは、私もうっすら 息子のことをそのように 見れたらいいなと思…

日が暮れてきて、空がきれいで 外に出たい気分になり 祈って公園に向かうことにした。 その途中で、康子さんと鉢合わせて そのままふたりで公園に 向かうことに。 しばらく沈黙の時間過ごした後 あの質問に私は 見透かされたように感じたよと 言った。 でも…

午後になって何時だか思い出せないけど 康子さんが、ちょっといいですか? って口を開いた。 「れいさんにとって 安全地帯を出るって どういうこと?」って。 その質問にギョッとした。 ああ、それ言わせんのかよ。。 逃げられないのかよって思った。 見透か…

康子さんから、今朝、 「飾った写真をほとんど 見てないよね」と言われた。 確かにそう。 でも、うまく言えないけど 写真が飾ってあるという波動は すごく全身で感じていて チラチラは見ている。 それだけでも、今までと 大違いなんだよ。 康子さんに言われ…

昨晩からのサイレントの時間を 経て、朝9時半にエクスプレッション をした。 康子さんが私の癒しの役に 立っている感じがしなくて 無力感、無価値感を感じてると いうことだった。 意外だった。 康子さんのおかげで 息子の写真を飾ることが できたことが私に…

康子さんがウチで泊まる

ベッドで横になってるときに いつも自分がしているその場所で 康子さんが 薄暗い中、身支度しているのが 視界に入ってきたとき、 まるで自分を客観的に ビジュアルで聖霊から 見せられているように感じた。 面白いことに 康子さんは私がデイサービスの 制服…

康子さんが来た

それから、あれよあれよと 康子さんと4日に会うことが 決まり、念のため、泊まりの 用意も持ってきてもらうことに なった。 ふたりで祈って、 横浜駅から みなとみらいに移動して 山下公園に向かって 散策することになった。 私が驚いたのは てっきり康子さ…

康子さんと過ごすことについて 祈ると、抵抗よりも その目的の方に焦点が当たってきた。 順子さんにも話の流れで そのことを打ち明けたら 大賛成みたいな反応が返ってきて ああ、やっぱりガイダンスみたいと 受け入れ始めた。 順子さんの 「康子さんの胸を借…

康子さんがウチに来るかも

10月入って 最終出勤日のことが大きなトリガーに なって心の中の 裏切った。 置いていった。 という声にずっと触れていて 祈っている。 それで、息子のことを 思い出す度に そのタイミングでなぜか康子さんから メッセンジャーで連絡が来ることに 心の奥が痛…

出勤最終日

長野リトリートなど終わって それからしばらくしたら じわじわ また息子への罪悪感が 湧いてきていた。 9月30日。 デイサービスの最後の出勤日。 上司から許可をもらえて 関係性の深かった利用者さん達には 帰りの送迎時間際に 「実はダブルワーク先の ホテ…