三崎口リトリート経て

前より

自分に対して

無条件でほめる、

認めることをゆるすことが

少し優しくなったのかなと思う。。

 

出来の悪いのび太のまま、

赤ちゃんのままで良かったんだから。

開き直りとは違って、

降参する感じ。。

 

 

そして、いつもはやらないことを

やっている。

リトリート中の

エクスプレッション中の音声を聴いて

ノートに書き留めること。

 

私が1番しないといけないこと。

直視したら廃人になりかねないと

信じてるほどの絶叫的悲しみに

触れさせてあげること。。

 

それを癒しのためにしてあげたい。

少しずつでも。

これに触れたくなくて常に

逃げ回っているのをやめていきたい。

 

そして、五井先生に

とても励まされているように思う。

 

リトリート中の

エクスプレッション音声を

聴きながら、あの時の

空気感や自分の緊張、恐れ、

マイクが拾っている自分の心音、

のりこさんや皆んなの声を

聞いていると、

心底ありがたいと感じる。

真の信頼がそこにあると感じる。