書いた。

と思ってたけど

読み返したら

書いてなかったこと。

 

5月中旬にのりこさんから

受け取ったメッセージが

トリガーになって

相当荒れた。

 

精神的に

認められず、突き放され、

お前の心は弱いと

ジャッジされた!

しかも孤立させられてる!

と被害者意識に陥って、

激烈に数日

荒れまくった。

 

激怒と悲しみ、

許せん!という想いと

なんだ、あのクソババァめ!という

罵り。

自分への侮辱に対して

猛烈な非難が起きた。

 

 

パニック級のドス黒い感情が爆発して

辛抱しているときに

加害者役ノリコと被害者役ワタシの

ふたりでダンスしているイメージが

浮かんできた。

しかもコミカルな感じで。

 

 

その瞬間、

 

あああああああ。。

 

 

めちゃくちゃ同意して

このダンスをやってるやんか。

めちゃくちゃ好きこのんで

このダンスをやってるわ。

 

。。。。!

 

 

突然、嵐状態から

サーっと光が差し込んで

引き上げられたような感じがして

笑いがこみ上げてきた。

 

 

なんだ。そうだったんだ。

 

 

そしたら、急に憑物が落ちたみたいに

楽になって、

ああ、これ、本当に手放してもいいなって

喜んで手放したい、もう要らないって

リラックスしたところから思った。

 

 

あれから、

のりこさんに対する

想いの中にあった必死な

しがみつき、

監視し続けるような粘着質なものは、

確かにある程度洗われたようで、

息するのが随分楽になったと

感じている。